水を奪う事

  • 越智静香 公式ブログ/水を奪う事 画像1
昨日、東京のスーパーや自販機では
ミネラルウォーターが
次々となくなってました。

乳児に水道水は
ひかえましょうというお達しで、
なぜか大人たちが買い占めているんです・・。


またも不安のお化けに心を操られちゃってますっ。


大人の皆様、
深呼吸しましょう(^O^)


だってね、
ペットボトルが足りない今、
買いしめるという事は
赤ちゃんに行き渡らないという事なんです。


つまり、赤ちゃんが飲もうとした水を
奪ったという事なんです。

お店だからイメージが出来ないのだと思います。


落ち着いてイメージしてみて下さい。


同じ部屋に数少ないペットボトル。
赤ちゃんとあなたがいます。

赤ちゃんが手にしたペットボトル。
あなたは奪う事が出来ますか?
さすがに出来ませんよね?


そのイメージの部屋は日本です。



奪う?そんな大袈裟な!と
思われる方もいらっしゃるでしょう。
・・でも一理あると思いませんか?(^_^)


その行動を責めてるわけではありません
私は、その奥にある自分の心の状態を
どうにかしたいのです。


煽られて流されて
何も考えずに動く事が
一番悲しいのです。


大人は水道水を飲んでも大丈夫だと、
専門家は言ってます(^_^)v

仮に大丈夫じゃなかったとしても、
数が少ないのだから
今は赤ちゃんたちに差し上げたいですよね。

私達が老人になった時に
この子たちが私達を助けてくれるのですから。


たくさん買っちゃった大人の方は、
出来れば、赤ちゃんのお母さんに
渡してあげて下さい。
出来なかったら、良い事を二つはして下さい。


オセロのように
黒が生まれたら
白を二つ作ってひっくり返すんです。

つまり、一つやっちゃったら、
反省の念を込めて
二つ良い事をする(^O^)
一円の募金でもいい。
祈るだけでもいい・・・。



東北はまだまだ食料も水もないのです。
今にも餓死しそうな方達が
見えない所でたくさんいらっしゃると思います。



もっと想像力を。



お店のペットボトルで
イメージが途切れるのではなく、
その先の赤ちゃん、
その先の東北の人々、
その苦しみ悲しみを
リアルにイメージしてみましょ。


痛みをイメージして
分け合おうよ。

今つらい人々は
この先の喜びをイメージして
分け合おうよ。


みんなでもっと感じようよ。


物も分け合い
心も分けあえたら・・・
自分がつらいときにも
分け合ってもらえると思うな。


どうせ種をまくなら、
プラスの種まきで
プラスの因果応報をしたい。


そんな愛に溢れた日本を生み出せたら
龍神様も納得なさって
きっと地震もおさまると思うのです。



頑張ろう、私たち!


 
  • コメント(全11件)
  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    3/25 10:15

    “乳児に水道水は……”⇒“なぜか大人が買い占めて……”


    乳児は、独りじゃ行動できません


    乳児自らが、自販機によじ登って…お金を入れてボタンを押して買え……

    【ビックリ赤ちゃん大集合
    (仮)】やCGじゃあるまいし、そんなことできる赤ん坊は居りませんって

  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    3/25 10:20

    あと1つ。

    これから少子化に拍車がかかっていく今の時代、《自分の老後は、若い世代が世話してくれる》なんて、思っちゃいけません

  • りさこ。* 
    3/25 10:37

    確かに赤ちゃんがいる家庭の人が
    買うのは仕方ないと
    思いますがあたしが
    TVやインターネット
    見たスーパーの光景は
    いい年した大人が自分のために
    (もう50とか60ぐらい)
    大量に買いだめして
    って感じでしたよ…

    インタビューとか堂々と受けて
    この人恥も何も無いんだな
    って正直思いました


    上の方若い世代が助けて
    くれると思うなって
    いってますけどあなたみたいな
    考えのひとが老いたときに
    若い世代に手助けしてもらえなく
    なるんですよ…残念な人


    私だって人に言えるほど
    美しい生き方なんかしてないけど
    見返りなんか求めず
    他人に尽くす生き方
    できない人はなんだ
    寂しい人だなって私は思います

  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    3/25 10:40

    うちは赤ちゃんと小さい子供いるから人事ではないで
    大人は飲めるけどおっぱい飲ませてる人は飲めないし

  • ビーデル 
    3/25 11:10

    越智さんが言ってるのは、家庭に赤ちゃんのいない大人のコトを言ってるんです

    越智さ

    被災した東北では今、大人達が一生懸命子供達を守ろうとしていま


    そして子供達は自ら動いて食事を作ったり、配膳をしたり、荷物を運んだり…
    動くコトの出来ない大人達の為に一生懸命頑張っています


    助け合う、守り合うって凄くパワーの要るコトだけど、倍以上のパワーを貰えますよね


    今、赤ちゃんや子供達を守るのは、私達大人しかいな


  • +。クリスタル。+ Happy ☆彡 
    3/25 11:19

    妹は赤ちゃん抱えてますが冷静でした

    500mlのミネラルウォーターしか買えなかったのに


    各家庭もそうですが
    テレビのインタビューで
    新生児を大勢抱える病院の院長が

    買い占め行動にはしる、関係の
    ない大人の行動が信じられません!!
    お水は赤ちゃんの命なんです!

    と怒っていました。

    越智さんのおっしゃるとお
    あらゆる事に
    生活に
    像力

    は大切だなぁと思います


    優しさ溢れ

    思いやり溢れ

    ステキな日本であってほし



  • える(ぼちぼち) 
    3/25 11:49


    先ほどスーパーへ行きまし
    先日は箱買いする方が多くて水がほぼ完売状態
    なぜ?
    何も水道水が飲めない訳でもないのに


    不安なら一度沸かして冷やせばいいのに

    今できること
    大人が小さな命を助けるってこと
    なんでできない? やらないのかそれが悲しい

  • みゅう(巨人3連覇達成!) 
    3/25 12:00

    今度はお水ですか
    い占めは止めて下さいと散々言ってるの
    自分の事しか考えない人達ばかりで悲しくなります
    れをする事によって困る人がいるって知って欲しいですよね
    んなが助け合い譲り合う世の中になってほしいです

  • APM@放置でごめん 
    3/25 12:08

    沸かしても意味はないですよ。むしろ濃縮されてリスク高まるとのこと。まぁそれでも影響はほぼないですけど。
    心配なら一晩寝かせておいたほうがまだ良いようです
  • ジャイアント★キリング。 
    3/25 13:50

    家の近くの全店舗みて廻ったわけではないけどこちらでもない店にはありません
    でも、こちらには水道水はまったく問題ないんで、被災地並びにいる人たちにぜひ、お願いします。
  • さと 
    3/26 21:52

    冷静な行動が必要だよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)