笑顔の灯

  • 越智静香 公式ブログ/笑顔の灯 画像1
今日は老人ホームの慰問をしました。
ピンクさつまいもの先導でふるさとや、おぼろ月夜を歌いました。
みなさん、一緒に歌を歌ってくださって
そのあたたかい空気に感動。

私はありがとう音頭をみんなで踊りました!
みんな楽しそうに、手拍子をしてくれて
楽しそうに踊ってくれて・・・(^ー^)
嬉しかったなぁ。

深呼吸をしましょう〜と言ったら
皆様、目をクリッとさせながら息を吸って、
ありがとう〜と吐いてくれて・・(^O^)
その顔が忘れられません。


笑顔が増えてゆく。

これは表現者として
本当に有り難いギフトです。

本当に、良い経験をさせていただきました。

慰問のあとは、一週間ぐらいは余韻があり、
みなさん調子が良いそうです。


そのうちに、東北でも出来たらいいなぁと思います。
私に出来る事で、
少しでもお役にたてる何かがあるのでしたら・・・
何なりとやりたいなぁと思います。

少しずつでもいいから
笑顔の灯を増やしたい。


東北はまだまだたくさんの悲しみに包まれています。


まずは自分が
小さな太陽になりたいな


そう強く思いました(^O^)