水が欲しいの?

皆様!
はいっ深呼吸〜\(^ー^)/
吸って〜吐いて〜
吸うときはモヤモヤをお腹に落として燃やして変換。
吐くときはありがとう〜と優しい気持ちで
キラキラと〜(^O^)


皆様、煽られないで
冷静に
行動していますか?

関東の皆様
備える事は素晴らしい事ですね。
ぜひ備えて下さい。
うちも、電池とラジオは買いました。

が・・・

皆様、備え過ぎていませんか?

東北では、3日間食べてない方がいらっしゃいます。
物資が届くかどうかも分からない。
1日におにぎり一個とか。
子供たちがお腹がすいたと泣いてます。


あなたは昨日、
カップラーメンをいくつ買いましたか?


備え過ぎたかな〜な方は
ぜひ、深呼吸を〜\(^ー^)/

不安、心配がそういう行動に
走らせてしまうのですね・・。
それは人として当たり前な感情の動き!
だから大丈夫。
ある意味正常。


そのかわり、その分を、義援金として寄付しましょ。
ごめんね、ありがとう〜な気持ちを込めて。
私もすでに、いくつかカップラーメンを買って
置いてあるので
その分、寄付します。宣言!


深呼吸、深呼吸。


それから水!
水は買わなくて良いと思うんですが・・・
まだ水道の水は出るんですから、
ペットボトルやヤカンや鍋に
キープすればOKなのでは?

だって、日本は水道水も飲めるんだもの!

東北の人たちの
「水が欲しい」という感情を
いただいちゃってないかな?

感情って、もらっちゃうんですよね。

お水をたくさん買っちゃった人!
は〜いっ(^ー^)/

あなたは東北の叫びを受け取り
変わりに爆発させてくれた心優しい人です。
ありがとう!

優しいついでに、義援金をお願い致します。

一般人は物資を送れません。
あなたが買い貯めしてしまった水を届けるかわりに義援金を。


計画停電。
私はWelcomeです。
寒いかもしれませんが
東北に比べたら
なんてことない(^O^)
病院の皆様は心配ですが
元気な私たちは大丈夫!
たった3時間でみんなが幸せになれるのならドンとこい!



東京の電車が止まる?
そんな小さなパニックなんて
東北に比べたら
なんてことはない(^O^)
あちらは移動も出来ないのですから
孤立したまま、待ってるんですから!


信号なかったら、目と目で合図して
譲り合って運転すればいい。
日本人はもともと
思いやりを持ってるから大丈夫!

♪目と目で通じ合う〜
そ〜ゆ〜仲になりたいわぁ〜♪
なんて歌いながら。


電車が動かないなら
動かない(^O^)
会社に行かないのも節電です。


その仕事は命がけの仕事ですか?

そうでもないなら
停電を理由に休んじゃえ(^O^)

そして家族と過ごす時間を
増やしましょ。
食べ物を「美味しいね、有り難いね」と
言いながら
ゆっくり味わってみましょ。

少し減らせばダイエットになるよぉ♪
その分、食べ物を貯蓄出来て二倍お得です。


ずっとテレビを見てると不安心配で満杯になっちゃいます。
満杯だと、アワアワしちゃいます。
たまに消してみて下さい。
嘘みたいに平和な自分がここにいて
心という器に隙間が出来て
優しい気持ちになります。


ちなみにラジオは
必要な情報だけ流して
あとは励ますように
いろんな音楽を流してくれてますよ。


ね。


全ては考え方次第。
全ては心の持ち方次第。


まずは東北の兄弟たちの命です。



一休さんです
「慌てない慌てない。」
↑最近の若者には
分からないネタだね(笑)


とにかく!


はい、深呼吸〜
吸って〜変容
吐いて〜キラキラ〜


深呼吸は気持ちよく
心の無駄を省きます
実はかなり大切なんです。
煽られなくなります。
慌てずにいられます。
だからしつこく書いてます。
まさに、今、必要だと思うから。


チベット体操は深い呼吸と
規則正しいリズムの運動で
体と心と魂のバランスを
整えてくれます。


まずは自分を整える。
自分が整えば地球が整う。



愛に基づく行動をしたいですよね
私も書きながら自分に言い聞かせてます。


みんながみんな愛のある行動を
出来るようになれば
日本という龍体=龍神様も許してくれて
地震がおさまるかもしれないよね


今こそ、大和魂の開花〜\(^ー^)/

明るく優しく
愛のある生活をしましょ\(^ー^)/


深呼吸だけでも
瞑想だけでも
試してみてね。

 
  • コメント(全17件)
  • (Twitterで生きてる) 
    3/15 10:02

    泣きました
    ありがとう
  • みーこしゃん☆ご無沙汰気味ごめんよぉ〜 
    3/15 10:03

    静香さんの言う通りだと思います。今ここで日本人の底力を発揮しなくちゃ!

    ・・・ですよね?(*^^*)
  • **きとら** 
    3/15 10:15

    東京では、電車が止まっただけで文句言っています。宮城でオニギリ2個を配ってもらったお婆ちゃんは、オニギリを頭の上にあげ、ありがとうとおじぎをしていました。
    1日1食でも文句を言わず、ありがとうと言えるお婆ちゃんに涙が出ました
    仕事も大事かもしれません。いつもと変わらない毎日なら、東北で大変な事になっていても忘れてしまっているかも知れない。何にもない幸せを当たり前だと勘違いしているかもしれない
    みんなで出来る事、私に出来る事が必ずあります。みんなで頑張りましょう。
  • isapon 
    3/15 10:23

    みんなで節電しよう
  • ‡Ke~Co*東北魂‡サン牧友希★ 
    3/15 10:33


    ありがとうございます!涙が出てきた‥

    私は、岩手県の山に住んでます。 津波は無かったです。

    ガソリン 灯油 食料も無くなってきました‥
    家があると言う事は有り難いです
  • える(ぼちぼち) 
    3/15 10:35


    ありがとうございま

    ―深呼吸―
    つい忘れがちでした


    今朝は気温が下がりましたが ストーブ消しまし
    水道管が凍る程ではないの
    寒くなったら雪かきして温まればいいさって

    自分に今できることです

  • ☆キラ☆ 
    3/15 10:57

    地震のお陰で当たり前の事が当たり前じゃないこと知りました。
    家族、友達、親戚が生きてるだけラッキ


    周りに惑わされず生活したいと思います

    ただ、電池2個でいいから懐中電灯使う時の為に欲し

  • 泣き虫(元ピューン) 
    3/15 11:06

    福島に住んでるんですが、食料とガソリン
    水が段々と少なくなってきました

    唯一、家族と家が今の支えです

  • アリエル☆人魚のバカンス〜ジュジュエッタ 
    3/15 12:37

    ずーっと不安でテレビをつけっぱなしに、わたし、していたんですが、本当に、どんどん余計に不安と恐怖の感情がやってきて、よくないと思い、消しておくようにしたら、落ち着いてきました

    ラジオが、いいと友人から、さっき聞いたばかりです
    本当にそうなんです

    ありがとうございま

  • ☆こう☆ 
    3/15 12:51

    と目で通じ合
    も慌てない、慌てないも分かりま


    お風呂に入ったり、暖かい家にいたり、食事ができたり、大好きなコーヒーが飲めるだけで、これはとてもありがたいことなんだ、と感じました。
  • ゆきだる(ポケモン育成中、戦力外です) 
    3/15 13:03

    ありがとうございま


    暖かい気持ち、言葉がとても嬉し

  • なっつん 
    3/15 13:07

    募金以外、何か出来ないのかと考えているけど浮かびません
    当に普通に生活できる事がありがたいと実感するこの5日間です。
  • ビーデル 
    3/15 14:34

    ありがとうございま


    涙が出てきました


    越智さんの様に理解してくれる人がもっと沢山増えて欲しい


    東北を助けて下さい

  • 合今亭志ま生 
    3/15 14:38

    今、自分に出来るコト…

    ・募金
    ・必要以上の買いだめを控える
    ・節電や節水
  • りん* 
    3/15 15:09

    私は山形県に住んでいます

    優しい
    嬉しくて涙してます。友人が気仙沼市に住んでいて、今もどうしているのか分かりませ

    元気でいてくれる事を祈ることしかできませんが、私にも出来ること始めます。ありがとうございま

  • ファブ(・ε・。)〜♪ 
    3/15 16:30

    素晴らしいですね。
    とても心に染みました。
  • どんちゃん(コミュ専) 
    3/15 23:30

    仕事仕事の日本人?
    仮病はダメだけど、やむを得ず休むのは仕方ないと思うし休む勇気も必要だと思うのは私だけでしょうか?


    今日は暖房をつけない日にしました。夜になると寒さも増しました。 ケータイ片手にテレビ…しょっちゅうしてしまうので、節電にもう少し気にして生活してみま


    たしかに、買ったかわりに義援金を…賛成です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)