深呼吸

  • 越智静香 公式ブログ/深呼吸 画像1
不安で眠れない方々が
たくさんいらっしゃると思います。
私も涙が・・・
寒いだろう、心細いだろう
悲しいだろう、つらいだろう・・
心が張り裂けそうになります

でも被災地に行くわけにもいかず
今は祈るしかありません。

今、私たちに出来る事は
不安心配に煽られず
穏やかに愛のエールを送ること!

まずは深呼吸をしましょう


地震の前日、私はチベットのお坊さんから、
トレトン瞑想というのを
教わりました。
前日に教わるなんて、
これも何か意味が
あることだと思いますので
シェアします。
漠然とした不安を抱えて
眠れない方は、お試しください。
もちろん、何かやるべきことがある方は
それに集中してくださいね。

トレトン瞑想は慈悲の瞑想です。
チベット体操の呼吸で
トレトン瞑想をすると、落ち着きます。

まず、心の中にある悲しみを
鼻から息を吸いながら
お腹へ降ろします。
丹田にマグマをイメージして
燃やして変換、変容させてください。
そして、愛と光の
きらきらしたイメージで口からゆっくりと吐きます。
※チベット体操の呼吸法でアレンジしています。

その呼吸を繰り返します。
慣れてきたら世の中にある
たくさんの痛みを受け止め
変容させてみて下さい。
大切なのはとどめない事。
呼吸にエネルギーを乗せて、
どんどん、愛のエネルギーを
地球上に増やしてください。
落ち着きますよ(^^)


地球のバランスをとるには、
愛のエネルギーを増やすことが
大切なんじゃないかなぁと思っています。
光と闇のバランスは6対4。
理想は7対3。
そこまで、愛のエネルギーを増やしたい・・・。
そう越智は願っています。
もちろん、瞑想だけでなく、
愛のある行動をみんなで
増やしてゆきたいですね!
何が出来るのか、私もまだ分かりません。

具体的な活動をしていて
メンバーを募集してる方は、
ぜひコメントを。
情報をシェアしたいと思います。
混乱しない正確な情報と
あたたかい思い、命への感謝を
シェアしましょう。
パソコンは節電しながらね(^O^)


一日も早く、
落ち着きますように・・・


愛と光をこめて
祈ります。


越智静香

 
  • コメント(全4件)
  • ☆しょこたん☆また逢う日まで…… 
    3/13 01:58

    小さな事からコッコッと

    GREEで募金し
    アバターを貰いました
    少しばかりの
    お役に立てば良いニャー

    http://m.gree.jp/?mode=volunteer&atop&ON&_grd=r.20348.1


    宣伝に日記に乱入し
    ゴメンなさいニャー
    _(._.)_
  • Tod[要Χ携帯使用不可] 
    3/13 02:21

    越智さん、心強いです。
    私も同じで、涙が…

    八戸の大切な人と連絡がまだ取れていません。でも、信じて祈ります。

    私は応援しているアーティストのファンサイトの掲示板で、このGREEの義援金について書き込みをしました。

    少額からすぐに出来るし、少額でも沢山の方々がしてくれたなら…という想いからです

    HPの運営をしている方は、GREEの義援金について記載してみてはどうでしょうか?掲示板やブログでも。今のところ私はこれしか思い付きませんが、もっと拡げていきたいと思います。
  • える(ぼちぼち) 
    3/13 10:51


    越智サ
    お忙しい中 とても嬉しいです


    GREE友達の中にも連絡とれない人がいるけど
    ただ繋がらないだけ
    充電できないだけで無事なんだって思うようにしてま

    どうか皆さん 負けないで

  • かめ子(退会します) 
    3/13 12:13

    私たちに出来ることって… 
    被災地の方の役にたてばと献血に行ってきます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)