災害伝言ダイヤルと伝言板

■災害用伝言ダイヤルと伝言板
利用エリアに制限あり
・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。
■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。


だそうです。

 
  • コメント(全4件)
  •  アホ殿  
    3/12 15:49

    決して実現できる可能性が高いとは思いませんが、「東北関東大地震義援金」のコミュニティーに参加して、グリーに協力を要請しましょう ↓ ↓ ↓ タグ張りわからないのでアドレスですみませhttp://gree.jp/community/2586934

  • 合今亭志ま生 
    3/12 16:06

    大変な思いをしている被災地の皆さんに、一日も早く日常が戻ってきますように…。
    大した事は出来ませんが、何か役に立てる方法を探したいと思います。
  • 沙記 
    3/12 16:38

    被災地の人の無事を祈りま

  • える(ぼちぼち) 
    3/13 09:04


    あの日 めまいか船酔いの感覚で騒いでました


    が携帯が全く使えず
    自宅の電話で実家に安否を伝えました

    時間ごとに被害が広がり何もできない自分がもどかし
    使えるようになった携帯から友人
    茨城と福島 連絡がとれません

    今は 祈るばかりで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)