富士山の日

  • 越智静香 公式ブログ/富士山の日 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/富士山の日 画像2
明日は2月23日。
富士山の日です(≧∇≦)
だから、富士山を感じにいきました♪
1日前ですが(^O^)

富士山。
写真、綺麗でしょ〜(≧∇≦)

富士山の大自然に癒されてる話は
前のブログをいくつかご覧下さいね。


さてさて。
少し真面目なお話。
昨夜、御殿場では
ずっとド〜ン、ド〜ンという音が聞こえてました。
花火みたいな音・・。
聞くと、自衛隊の演習の音だという。
それが夜、10時まで!
そして今朝も8時から。
花火ならワクワクするんだけどね。
演習と聞くと少々不安になります。
反政府デモによって、
活発化しているのかもしれません。
ヘリコプターもずっと飛んでました。
このあたりに住んでる人たちは
大変だなぁ・・・と思いました。


そして
その現実的な音は
中東の反政府デモで怯える子供たちを
容易にイメージ出来ました(;_;)


子供たちは今、「早く終わって〜!お願い〜!」と
必死に祈っているかもしれない・・。


怒りの感情は
気づきの扉への大切な鍵。
なるほど、こうしたかったんだ、とか
こんなに大切に思ってたんだとか
たくさん気づく。

進むためには必要なエネルギー。

でも、殺し合いはあまりに悲しい。


一刻も早く怒りの噴火がおさまり
一刻も早く武器を捨て
一刻も早く気づきの扉を開けて
建設的な形で復興しますようにと
祈るばかりです。


日本は平和です。
私は本当に平和です。

食べ物も水もあります。
大自然は美しく、
映画やテレビ、音楽、
美術、芸術を味わう環境もあります。

私はその平和がホント
有り難いと思います。


有るのが難しいほど奇跡的な環境です。


そして、私に出来る事は・・・
その有り難い環境を
有り難い、おかげ様と感謝して
深く深く味わう事なんじゃないかなと
思いました。


見えない繋がりはちゃんと繋がって
機能していると思う。
だって、怒りや不安は伝染しちゃう。
って事は逆もまたしかり。
喜び、笑いも感謝も伝染するはず!
まずは自分で自分を癒やし、喜ばせる。

そして余力があったらまわりの人を喜ばせてみる♪
笑いの空間を増やす\(^ー^)/


幸せのスパイラルで
幸せの和を(≧∇≦)


世界の平和を目指して
まずは自分から。

 
  • コメント(全8件)
  •   だいけん 
    2/22 22:16

    すごいキレイですねえ。
    富士山にうっとり

  • はげおやじ 
    2/22 22:17

    富士山奇麗で
    また、素晴らしいコメントです。共感します

  • ヅカさん【iPhoneに変えちゃった〜♪】 
    2/22 22:18

    越智さ
    、こんばんは


    今日はニュージーランドで起こった地震が大変みたいですネ
    世界中の人々が平和に暮らせますように

  • KANAE☆U・A☆ラブ 
    2/22 22:47

    富士山の日だから、明日学校休みです

    富士山綺麗ですね

  • ちっか☆ 
    2/23 00:52

    御殿場からの富士山
    れいですよね

    わたしは冬の富士山が一番好きで

  • サキ 
    2/23 02:08

    ほんとキレイです

    こういうの見ると日本に生まれて良かっ
    と思います。
    そして、世界が平和であります様
    心から祈ってます。
  •  
    2/23 02:50

    自分こうゆう写真めっちゃ大好きです

  •  
    2/23 05:56


    今あるこの環境が
    当たり前と思ってはいけないですよね><
    同じ世界のなかでは
    苦しんでる子もいる
    悲しんでる子もいる
    一歩間違えれ
    日本だってすぐに戦争を始めかねませんし…

    今のこの奇跡的な環境に感謝して
    生きていきたいですね!(*^ω^)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)