環境フォーラム

  • 越智静香 公式ブログ/環境フォーラム 画像1
昨日は日本環境財団主催の健康と環境フォーラムでした!

そこでチベット体操に基づく呼吸のお話と、
マグマをイメージした腹式呼吸法体験と
太陽を感じる花のメソッド体験を
やらせていただきました\(^ー^)/

雪の中、百人ぐらい集まっていただき
そのほとんどが男性でした(^O^)
でも全員、参加して下さって
温かい雰囲気となりましたぁ\(^ー^)/

全員参加はめちゃめちゃ嬉しかったです!
ありがとうございました\(^ー^)/

男性は普段仕事場で戦っていらっしゃる方が多いからか、
オデコに縦皺がある方が多かったりします(;_;)

でも進んでゆくうちに
笑顔の方が増えてきて・・
オデコが開いてきました!
最後は柔らかい笑顔をいただけて
嬉しかったなぁ〜♪


笑顔にならないと
セロトニンは増えません(^_^)v
リラックスしないと良い気はめぐりません(^O^)


バレンタインデーに渋谷で
温かい空気に 包まれるというのは
本当に至福でした\(^ー^)/


そして、登山家、田部井さんのお話。
めちゃめちゃ面白かったです(≧∇≦)
北極でも、富士山でも、ゴミだけでなく
排泄物をお持ち帰りになる話とか!
真剣に環境問題に取り組んでいらっしゃって、
その行動力や意識の高さに感動しちゃいました!
素晴らしい方です!
たくさんの若い方に聞いていただきたいお話でした(^O^)


そして、私も今年は富士山に登ってみたいな〜と思いました\(^ー^)/


ステキな時間を過ごせて
日本環境財団さん、
参加して下さった皆様、田部井さんに
感謝感謝です(≧∇≦)