生姜

  • 越智静香 公式ブログ/生姜 画像1
冷蔵庫に必ず入っているもの。

何がありますか?

私は生姜(^O^)

最近は生姜紅茶として売ってますが
私は生姜紅茶は生ですった方が好き。(≧∇≦)
めんどくさがり屋さんなのですが
生姜をするのだけは
手間をかけちゃうから不思議(笑)

ちなみに冷凍させておくと
すった時に繊維がこまかくなりますよ(^O^)


今日のお昼はおうどんにしました。
生の生姜をた〜っぷりすって(≧∇≦)

食べながら汗をかきましたぁ!

いい汗かいたぜっ(笑)


汗かいちゃうほどあたたまる生姜って
凄いよね\(^ー^)/



 
  • コメント(全18件)
  • ヅカさん【iPhoneに変えちゃった〜♪】 
    1/24 15:34

    こんにちは
    自分もうどんが食べた〜い


    我が家の冷蔵庫には
    ヨーグルトと食べるラー油と柚子
    (←お湯に溶かすだけで美味し!
    が常に入っています

  • ケイコ 
    1/24 15:43

    はつねにありますうちも冷え性なのでしようが好きだよ\(^ー^)
  • 禿 
    1/24 15:45

    必ず入ってるのは牛肉サーロイン、キャベツ・アクート、トマト、生姜、ハーゲンダッ
    サーロイン、キャベツ・アクート、トマトは犬達の餌としても必要なので常時あります
    生姜は薬味用に三州生姜、生姜紅茶やお菓子等に香り生姜、料理用に黄金生姜と3種類あります。

  • ★レオニタス★ 
    1/24 15:45

    生姜うどんのレシピ紹介して下さ

  • ‡ゆか‡伊香保最高♪ 
    1/24 15:54

    私も毎日生の生姜入り紅茶飲んでます

    茸類は免疫力高めるらしいので、しめじは必ず冷蔵庫に入ってます

    あとは花粉症対策に乳酸菌が良いそうなのでヤクルト



  • つるちゃんママ(いつもお世話になってます) 
    1/24 15:54

    「万能しょうが味噌」が我が家の常備菜として常に冷蔵庫に入っています

  • ちゃきお 
    1/24 15:56

    うちは牛乳
    姜いいですね
    奴を食べる時は必ずすりま
    チューブ入りの生姜はイマイチなので買いませ
    豚の生姜焼きが食べたくなってきたなぁ

  • 尊雛:ソンスー【幸せ者】ゴーシュ(―人―) 
    1/24 16:12

    子供時分には必ず冷蔵庫に座薬が

  • ねーちゃんでゆ 
    1/24 16:21

    こんにちは
    ちでは高菜の漬物が冷蔵庫に欠かせません。しょうがは地元の近くがしょうがの産地でそこの産直市場内のパン屋にはしょうが焼きバーガーやしょうがきんぴらパンがあります。
  • てんサン 
    1/24 16:26

    ぅちゎ

    お菓子作りが趣味なので


    生姜ィイですょね

    暖かい牛乳と生姜も合いま

    寝る前に飲むと体ポカポカ

  • ごー 
    1/24 16:36

    こんにちは

    僕の所は納豆が入ってます

    納豆が好きなので常にあります


  • marine 
    1/24 17:42


    チューブのニンニク コチジャン 生


    つかれたとき たっぷり とりま

  • ノーシン 
    1/24 18:04

    コーレーグースーにゃ。泡盛に島唐辛子を漬けたやつにゃ。

  • トッポ 
    1/24 18:23

    地元に生姜ラーメンありますよ
    どこにでもあるのか

    カップラーメンにもなりました
  • ふぁにぃ【断捨離】します。 
    1/24 19:00

    生姜
    凍が良いのは初めて知りました
    難うゴザイマ

  • EMIKA 
    1/24 19:36

    牛乳・・ですかね

    生姜いいです

  • ねえさん(♀)今までありがとうございました 
    1/24 19:49

    わっ、嬉しい


    私も生姜は、「塊で冷凍
    りおろし」派です

    義母は、「すりおろして、小匙
    つ小分け冷凍」派。
    同居でなくて良かっ

  • 合今亭志ま生 
    1/25 01:19

    お豆腐は必ず3〜4丁は入っています!
    そういえば、なぜか電池が入ってたなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)