わが町

  • 越智静香 公式ブログ/わが町 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/わが町 画像2
今日は新国立劇場のわが町を見に行った。
事務所の先輩、斉藤由貴さんが
出ていらっしゃいます(^O^)

これからご覧になる方がいらっしゃるだろうから、
内容には触れられませんが・・・
生死を感じ・・・
日常の美しさを感じさせてくれます。

私は3幕が好き。
シンプルな舞台装置と
シンプルな明かりなのに、
幕があいてすぐ「それ」と分かる(^O^)

美しく芸術的でした\(^ー^)/


そして、ボーイズ&ガールズが醸し出す
空気感や効果音がまた素晴らしい(^O^)


全体に繊細な舞台だなぁと感じました(≧∇≦)


驚いたのは客層。
土曜日という事もありますが
男性がとても多いのです!
3〜4割ぐらいいたんじゃないかしら!
このところ私が見た舞台は、
どこの劇場も男性率が1割弱だったので、
本当に驚きました。
連れられてではなく、
お一人が多い雰囲気だったし。
最近の男性は芸術を大切にしていて
ステキだなぁと思いました(^O^)
芸術は心を彩る!
豊かな男性陣万歳\(^ー^)/


そして、由貴さんは、本当に良い芝居をしてました。
語らずともヒシヒシと伝わる。
相変わらず凄い方です(≧∇≦)


で、由貴さんの楽屋に遊びに行ったら
なんと由貴さんの卓上カレンダーを
いただけちゃいましたぁ\(^ー^)/

私は、はいすくーる落書きというドラマで
由貴さんの妹役としてデビューしたのですが
実は憧れの先輩でした(≧∇≦)
ふとその頃の気持ちを思い出し、
わ〜いっ\(^ー^)/と
テンションが上がっちまったぜっ(笑)
ワハハハ\(^ー^)/


今日も1日
楽しかったなぁ!(*^o^*)


皆様も素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)