達磨

  • 越智静香 公式ブログ/達磨 画像1
たとえば
右の道と左の道がある。

右の道は穏やかに順調。
やった!ラッキー\(^ー^)/
となる。


左の道はガタガタ道で
いろんな経験できる
やった!ラッキー\(^ー^)/
となる。


どちらの道もラッキー\(^ー^)/




たとえば

右の道の乗り物は
デパートの屋上のパンダ
進んでるのか進んでないのか分からないけど
のほほんとハッピー\(^ー^)/

その道、OK♪◎


左の道の乗り物はジェットコースター。
ギャー怖い〜!とめて〜!と叫び、何かにしかみつきながら
もの凄いスピードで一気に滑り落ちてゆく。
そして、怖かったけど面白かった〜とハッピー\(^ー^)/

その道もOK。◎



つまり。


人生は何を選んでもOKなんだねぇ(^O^)



だから

どんな選択も怖くない。


どんな選択にも
誇りを持てるし
後悔を手放せる◎



そんな事をボンヤリ考えながら
満月を堪能してました\(^ー^)/



最近はビーボックスの若者たちと
ものづくりをしています。
彼らが3月に舞台をやるので、そのお手伝い。
今は台本を作っている。
登場人物の人生の波をイメージして
波と波をぶつけてしぶきをあげたり
一緒に流れていったり・・・

妄想はつきない(笑)


そして主人公たちはだいたい、ジェットコースター人生\(^ー^)/

ジェットコースター人生がゆえに
様々な感動を見せてくれる・・・


そして、ふと思った。
神様はこんな感じで、私たちに道をプレゼントし、
人生を彩っているのかなぁと。


神様は最高のクリエイター!
現実世界の人生は
最高のドラマだね(≧∇≦)


作、神様。
主演、私。



そんな神様目線、あるいはお客様目線で
自分の人生をおさらいしてみると
面白いよ〜(≧∇≦)

あとからたくさんの伏線に気付く!
10年前、あの人に会いあんな事を思ったから
5年後、こんな人に会い、
こんな経験に繋がったのね!とか(笑)


韓流ドラマより遥かに繊細な糸の絡み合い。

あ、もちろん韓流ドラマも面白くて好きよ(^O^)


つまり
そんなふうに自分を見れたら
ジェットコースターで怖い〜と叫んでる途中だとしても
少しだけ楽になるかもしれないなと


楽になって欲しいなぁと(*^o^*)



全てOK!◎



感激、観劇は神劇〜

なんちゃって(^O^)




穏やかな1日をお過ごし下さい\(^ー^)/

または

ジェットコースターな1日をお過ごし下さい\(^ー^)/


 
  • コメント(全3件)
  • 合今亭志ま生 
    1/20 15:06

    どんな道でも、泣いても笑っても怒っても、たった一度きりの自分だけの道。
    少しでも楽しまないと…ネ

  • ‡ゆか‡伊香保最高♪ 
    1/20 15:48

    先日、息子の私立高校入試で、特別進学コース合格
    たのに、特待生になれずかなりショックを受けていた時に、静香サンのこのブログ読み、息子にも話して聞かせたら、何か気持ちがホッとしました

    どんな形であれ、合格出来たし、3年後の大学受験をどう迎えるか、これから何をしなければいけないか、何か道が見えたような気がしまし
    ありがとうございました

  •  
    1/20 18:44


    なんだか凄く感動しました


    最近切羽詰まっていたので
    よけい気が楽になった気がします


    神様は解決できる問題しか与えな
    ってなにかで聞きましたが
    まさにその通りなのかもなぁと思いました!(^o^)


    越智さんの日記を見ると
    なんだかいつも幸せになります(*´艸`)

    越智さんと出会えたのも、何かの縁。
    これも神様の仕組んだ伏線になるのかなぁ…
    なんちって(*-ω-)←


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)