祈り

  • 越智静香 公式ブログ/祈り 画像1
阪神大震災から16年ですね・・。
亡くなられたたくさんの方達の
ご冥福をお祈り致しします。
そして今もなおトラウマを持つたくさんの方々の心が
穏やかに癒やされますように・・・






突然、命の期限がなくなる。
私にだってありえる事だ。
だから思う。
明日死ぬかもしれないなら
今、やろう、
今を楽しんでおこうって。
悔いのない今を生きたいと。



感じる心は
今を生きてる証だ。



楽しい事や喜び、穏やかさは幸せ♪
悲しい、辛い、苦しいも良き経験♪
様々な醜い感情も一生懸命で美しい(*^o^*)


だから、私はたくさん感じていたい
私は欲張りさんだな(笑)


でも、命を感じ、味わうというのは
亡くなられた方々の供養にも繋がると信じてます。

だって
無駄にしたら、きっと怒るよね。
あの世から、俺たちの分も生きろよ〜!感じろよ〜!と
応援して下さってるかもしれない










人はみな
死に向かって生きてゆく



だからこそすべてが奇跡。
ミラクル\(^ー^)/




ただひたすらに



「ありがとう」





生きよう(^O^)

感じよう(^O^)



ご冥福をお祈りしながら





合掌

 
  • コメント(全7件)
  • ようちゃん喪中につき低浮上 
    1/17 16:39

    私は、大阪府内唯一の被災地になった豊中市に住んでます。

    あの日、自室で寝ていて震災を体験しました。
    自宅は、無事だったけど、神戸の惨状には、目を背けたくなりました。

    おばは、震災が直接、原因じゃないけど、地震がきっかけで亡くしたって思ってます。

    越智さんが、おっしゃるように、命は大切にしなきゃって思います
  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    1/17 17:19

    私は松山にいましたが、こちらでは震度4でした。

    専門学校で大学受験を勧められて、数日後に控えていた入試の勉強をしていた日の明け方の地震で、机に突っ伏してた時に起こり、山積みの参考書が頭の上に落ちてきて目が覚めました


    ラジオをつけて、関西を震源地に大地震が起こった事を知り、物凄くビックリでしたよ



    ちなみに私は、10年前の芸予地震(震度5強)で、トラウマを抱えるひとりです!
  • 浅見光彦 
    1/17 17:31

    芸能界でもあの震災を経験して大人になられた方も多数いますね
  • ノーシン 
    1/17 18:30

    3日後からだったかにゃ、飛行機で救援物資や人を運んだにゃ。まだ煙の揚がる灯りのない神戸が目に焼きついてるにゃ

  • ラリマー 
    1/17 18:39

    神戸で被災しました
    全壊した家の前で呆然としたのが ついこの間のよう
    感じま
    街は復興しましたが
    家族や友人知人亡くした人達の心の傷は
    今も癒されていないように
    思いま
  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    1/18 11:43

    私も震災にあいまし

    地震前の10分前に偶然起きてトイレに行って
    寝てからの地震でし
    家は半壊でし


    ただ物が落ちてきて
    複数の打撲


    亡くなられた方は

    6400人以上でしたね
    自分の住んでる市内の方も20人以上亡くなられました

  • トッポ 
    1/18 20:25

    北海道だから被災を知ったのは朝一番のTVでし
    一緒に勤務に就いてた先輩の実家が被災地付近でTV見
    唖然としてコーヒーカップ落としたの覚えてま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)