初詣で

  • 越智静香 公式ブログ/初詣で 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/初詣で 画像2
ご近所の氏神様に、初詣で\(^ー^)/

ビーボックススタッフと、
劇団ブルームボックス、
妹分、渡部彩もいま〜す(^O^)

皆さんは、神社で何をお願いしますか?

私は、いつもありがとうございますと
お礼を言います(^O^)

舞台に入る前などは、
怪我などありませんようにとお願いしますが
だいたいが「ありがとうございま〜す」と話しかけます(*^o^*)


そうそう!
チベタリアンの晴美ちゃん情報ですが
初詣での願いを祈りにしようと
活動している人がいるそうです。
素敵ですよね〜(≧∇≦)

願いじゃなく祈る。


私なりの分析ですが
願いは自分の欲で
祈りはみんなの幸せなんじゃないかなぁ(*^o^*)
より純粋でキレイな気持ち(≧∇≦)

初詣ででみんなが祈ったら
そりゃ、強いパワースポットになるよね〜(≧∇≦)
ステキ\(^ー^)/


でも、私は思うに、日本の神様は八百万だから
豆も神様、植物も神様、山も、人も神様\(^ー^)/
トイレにだって神様はいる。
そして八百万の神様は
みな笑顔で手を繋いでいる(≧∇≦)

つまり、どこで祈っても良しって事なんじゃないかな〜と思います。

だから、いつでもどこでも、
たくさん祈れる自分でありたいな〜と思っています(^O^)

そして、食べ物にいただきますと手をあわせるとか
おてんとさんに感謝するとか
ご挨拶をちゃんとするとか
ありがとうの言霊を伝えるとか
そんな事の方が大切かもしれない、
なんて思ったりします(^O^)

そして、そんな事を大事にし続けられる自分でありたいなと(^O^)
そうなれない時もあるからこそ
そう思うんですけどね(*^o^*)



どこでも祈れるとはいえ!
神社はちゃんと神様を祀り続けている
大切な場です(^O^)
神聖な気持ちで神様と向き合えるし
自分とも向き合える(*^o^*)
そして、汚れが祓い落とされて
スッキリする(*^o^*)

私は泣きたい時も神社に行ってました。

え〜ん、おかあさぁ〜ん、え〜ん(涙)
みたいな感じです(笑)

すると、良い経験をもらっちゃったなと思えてきて
ありがとう〜\(^ー^)/と
笑顔で帰れます(*^o^*)


とにかく、癒やしをくれる大好きな場なんです\(^ー^)/


人混みだらけの初詣でしか行った事がない方は
時期をはずして、静かな神社にも行ってみて下さい(^O^)
すごく気持ち良いんですよ\(^ー^)/


パワースポットとか特別な感じじゃなく
神様とお友達になるように神社に行けると良いですよね(^O^)

もちろん、敬う気持ちが一番(^O^)

でも、もっと自然に普通に身近に
繋がってゆけたらステキだなぁ〜と思います(^O^)


日本万歳\(^ー^)/

天照大神様、ありがとう〜(≧∇≦)