森の音

  • 越智静香 公式ブログ/森の音 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/森の音 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/森の音 画像3
昨日の大山の帰り道の写真\(^ー^)/

自然が見せてくれる景色は
いつだってミラクルよね〜(≧∇≦)
木々の隙間から見える太陽は祝福だし
雲は渦を巻いてソフトクリームみたいだし
相模湾はキラキラだし\(^ー^)/


私は森のリンとした
「音のない音」が好きです。

登りの時は、なかなかの大渋滞で
ラジオを大音量で聞かせてくださる方に、何人かお会いした。
人の話し声は気にならないけど
ラジオは妙に雑音に感じる・・。
私の好みとしては、登山は音がない方が好き(^O^)
でも、それをその方に押し付けるわけにもいかない。
自分だけ楽しめるように
少しボリュームを下げてくれても
良いんですけれど・・なんて思いながら歩いてた。

でも思った。
その人にはその人の思いがある。

私が勝手に雑音と感じているのだから
私が聞かなきゃいいだけの事だよなぁ〜と(笑)

で、休憩をとりながら
ぼんやり考えた。


イラッとして山を味わう余裕をなくしたら、
それこそ、もったいない(^O^)

人間の体は良く出来ていて
集中すれば音は消えるんだから(^_^)v

そうすれば、私もその人も
不快にならずにいられる。



自分には自分の流れ。
人には人の流れ。


人の流れから来るいらないものは
自分の流れに入れなきゃいい
チョイスすればいい


今は自分の流れを楽しもう〜(^O^)


そう思って歩き出したら・・
ラジオの人に出会わなくなった。


不思議(^O^)


ラジオの人は
それを教えてくれるために現れてくれたのかもしれない。
「音のない音」に気づかせてくれるために
音を放出してくれてたのかも(^O^)


帰り道は、人が通らない裏道を通って降りたから、
朝のりんとした「音のない音」を
存分に味わいながら歩けた
ミラクルな景色を自由に写メりながら(^O^)


音のない音に気づかせてくれた人、
ありがとう\(^ー^)/


チョイス万歳\(^ー^)/