201回のはじまり

  • 越智静香 公式ブログ/201回のはじまり 画像1
今日の夜は201回!
お〜なんか嬉しいっ(≧∇≦)

いろいろあって睡眠不足な日々は続いていますが
今は、眠さだるさがとれて
久しぶりにスッキリ〜\(^ー^)/
昼夜の休憩時間にチベット体操をやったのもある。
チベット体操をすると2時間の睡眠に匹敵するんですよ(^O^)

さて、そんな感じで心も体も
「新たなスタート」を感じた201回目。
楽屋にはピアニストの愛知とし子さんが
旦那様の岡本さんといらして下さいました\(^ー^)/
お二人ともチベットミラクル結婚をなさった、チベタリアン♪
愛知さんも、ピアノのかたわら、
チベット体操教室をなさっています♪
とても明るくてパワフルなご夫婦なんですよ〜(≧∇≦)

私の真後ろは、銀座のアロマボディトリートメントRose Heartsの裕美さん♪
優しくてステキな方でした〜♪
時間が出来たら一回行ってみよっと(^O^)

今日のメンバーの集いは
明るく元気な話で
赤やピンクの薔薇の花びらを
バラバラと振りまいてくれたような感じでした。
私の元気も倍増でっす(^O^)
来る人によって、私の楽屋は毎日色合いが違います(^O^)
でも、みんな、元気や癒やし、パワーを
じかにプレゼントしてくれて
有り難い(≧∇≦)

あ、もちろん、会場にご来場のお客様から
あたたかい拍手をいただくときも
たくさんパワーをいただいていますよ〜\(^ー^)/
ありがとうございます♪


よく「公演中の休憩時間なのに大丈夫なの?」と驚かれます。
もちろん、私だって、初日近辺のピリピリしている時は無理です(^O^)
でも、これだけ毎日、同じ時間に同じ台詞、同じ動きをしていると、
慣れてきて、感度が鈍くなってくるのです(>_<)
心が動かなくなる、反応出来なくなる。

でも、芝居は常に新鮮に、
その瞬間瞬間を捕まえて反応して生きないといけない。


だから、こうやって友達が楽屋に来てくれると
私の中に新しい風が吹いてリセットされて
また新鮮に舞台に立てるのです。


私の安代スイッチは、衣装、カツラをつけた瞬間と、
舞台袖に入った瞬間。
私は安代と言いきかせ、集中します。

それ以外は、出来るだけ素の静香でいられるように
ズルズルしてたり(笑)
楽しい事を探して積極的に味わったりして
心を保たせています(^O^)

疲れ、ストレスは、やりたくない病を
引き起こしちゃいますからね〜(^O^)
いろいろ工夫してるんですよ♪

そんな、長い長い公演も
あと一週間となりました!

一回一回を大切に新鮮に深く感じたいと思います\(^ー^)/