双子と流星群

  • 越智静香 公式ブログ/双子と流星群 画像1
今日はふたごの日なんだって。
はるか昔、太宰府小学校に通ってたとき
なぜか双子が多い学校で
ふたごの優子ちゃんとみほちゃんと仲良しだった。
最初は見分けがつかなかったけど
仲良くなってからは確実に見分けてたなぁ(^O^)
双子は村上春樹さんの本にもよく出てきていたけれど
なんだか神秘的よね(*^o^*)

魂はお母さんを選んでやってくるという。
お母さんを選んだ時に、双子の魂はどんな会話をしたんだろう?

「わっ!あなたもここ?」
「あなたも?」
「じゃあ、違うお母さんにしようか・・・でもなぁ〜」
「じゃあ、一緒に行っちゃう?」
「そうしちゃおっか(^O^)」

と譲り合いと優しい会話が繰り広げられ、
手を繋いでお腹に入ったのかな(笑)


そんなどうでも良い妄想は楽しい(笑)


そして明日14日の夜は
ふたご座流星群がピークなんだって!

双子三昧だね!
星に乗って、たくさんの双子が
降りてくるかもしれない(笑)


流星群かぁ〜
晴れるといいね〜\(^ー^)/