エコプロダクツ

  • 越智静香 公式ブログ/エコプロダクツ 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/エコプロダクツ 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/エコプロダクツ 画像3
いとこの村田さつきがベジバッジで
エコチャレンジ大賞をいただいたのですっ。
で、ベジバッジが展示されるというので、行って来ました〜(≧∇≦)

チベタリアンの晴美ちゃんも来てくれました。
写真はチベタリアン三人です♪

チベタリアンが揃うとミラクルが起こりやすいのですが
今日も起こっちゃいましたぁ〜!

まずは、私が到着する前。
晴美ちゃんとさっちゃんが話していると、男性が加わってきた。
で、ベジバッジについて話してると・・・
実はその男性はFM横浜のレポーター、穂積ユタカさんだったのです!
で、村田さつき、ラジオ初出演〜!
しかも生放送(^_^)v
ミラクルですね〜(≧∇≦)

で、私が到着し、チベタリアン三人で
ワイワイ話していると・・
興味を持ってくれた男性が。
で、商品化するにはこうしたらよいよ〜など、
ちょっとしたアイデアを教えて下さいました!

その男性は横浜のリサイクルのフリーペーパーを作ってたりして、
もしかすると、載せてくれるかもしれない!という話も出ました(≧∇≦)

さっちゃんは
チベタリアンって、本当に動くのね〜(≧∇≦)と
感動しておりました\(^ー^)/

ちゃんと必要な流れをキャッチして
自然に流れにのれてしまうのが
チベタリアンなんです(≧∇≦)
不思議ね〜♪

さっちゃんは商売ではなく、
野菜たちの視点でベジバッジを作り
家庭という最小単位で
純粋にエコを発信しています。
本当に純粋にエコを考えてるから、
たくさんの人に愛され、助けられています。
パネルも、材料費だけで、プロがお手伝いしてくれたんですって!
純粋な気持ちは、繋がりを生み出し、
美しい和、輪を描いてゆく。
これが本物の循環だよね。
誰よりもエコだわ〜と感じました(^_^)v

心根がステキ\(^ー^)/


会場は、本当にたくさんの企業が
エコの工夫を披露していました。
これだけたくさんの企業が
環境のために動いているって素晴らしい!

人をブースに呼び込むために、
アンケートに記入すれば、
エコグッズをもらえる、なんていう仕組みが多々あり。
カレンダー、エコバック、メモ帳、タオル、クリアファイルなど、様々、もらえちゃう。

欲しいものがタダでいただけるのは有り難い。
晴美ちゃんは、エコ喫茶でマフィンを食べると
タッパーウェアがいただけるというので、テンションアップ\(^ー^)/
姪っ子はプーさんの卓上カレンダーで大喜びでした。

とはいえ、当然いらないものももらえちゃったりして。
ちゃんと、見極めていりませんと断らないとエコじゃないな〜なんて思いましたf^_^;

いろんな物があふれて・・・
それを作るグッズ屋さんや印刷屋さんなど
凄い経済効果だな〜なんて、変なとこに関心してしまいました(笑)
とにかく、いろんなエネルギーを感じてきましたよ♪

けど、ホント、たくさんの企業が
こんなにエコを頑張ってるのは凄い!
日本は良い国だと思います(^_^)v


そんな中、会場の端で、洋服の物々交換の場をしている洋服屋さんを見つけました(^_^)v
いらない洋服と欲しい服の物々交換。
子供服も新品のものが多々あり。

需要と供給のバランスがよくて
ホッとするな〜と思いました(^O^)


需要と供給のバランス。

これが一番のエコかもしれませんね。

先日、断捨離というお片付け術みたいな本を読んだのですが
本当に必要なものだけにしましょうよ、
愛するものといらないものがはっきり選択出来れば
執着からも離れられますよというような本でした。

シンプルに生きる事は
環境を整え、無駄なく循環してゆく。

理想ですね。

私も今、散らかった部屋を眺めながら、
少しづつ、断捨離しよっと思ってます(*^o^*)

今日は環境とエゴとエコについて、
しみじみと考えた午後でした(^O^)