雨と太陽と娘

  • 越智静香 公式ブログ/雨と太陽と娘 画像1
朝、起きると大雨でした。
どしゃ降りだったのですが、
外に出ると、ほとんど止んで、
青空まで見えてる!\(^ー^)/
私ってば、ホント太陽さんとお友達だな〜と思う瞬間(^O^)
私のブログをご覧になってる方は分かると思いますが
私はホント、雨だったのに
タイミング良く晴れた〜ミラクル〜\(^ー^)/
な事が多いのです。


別に、晴れて〜!と念じてるわけではないのよ(^O^)
雨大好きだもん。
今朝は、雨を見ながらチベット体操をして、
この雨は日本中を洗い清めてくれているのかもな〜と思って嬉しかった(^O^)
この雨で、私の心の中も、みんなの心の中も
日本も地球も、みんなみんな、洗い清まるといいな〜と祈った。
だから、どちらかというと、
もっと降れ〜じゃんじゃん降れ〜と祈ってたんだよね(笑)

傘を持ち、外へ出ると・・・
わ〜!青空!\(^ー^)/
まるで今日の浄化、終了したよ〜と
太陽さんが告げてくれているみたいなタイミング♪
駅まで足取り軽く、行けちゃいました。
ありがたや〜(≧∇≦)



さて。
写真は・・・私が里親になっている、エチオピアの
ファンタネシュちゃんからのクリスマスカード(≧∇≦)
きゃ〜嬉しい〜(≧∇≦)
去年は○しか書けなかったのに
今年は線になってる!
凄い成長\(^ー^)/

私はチベット体操教室でチベット人を一人、
私個人でエチオピアのファンタネシュちゃんを一人、
サポートしています。
別に良い事をするとか、そんなつもりはなく
単純に、地球のはるか向こう側に繋がりがあるって楽しいよね〜と思ってやってます(^O^)
こうやってお手紙のやりとり
(まだ絵のやりとりだけど)が出来るって幸せ♪

彼女の無邪気なお手紙は
いつも、私の心の中を明るく照らしてくれます。
世界は広いよ〜というのを
思い出させてくれる娘ちゃん。
有り難い繋がりです。

私は明るい気持ちをいただけて、
彼女は生活が出来る。

私にとっては生きたお金の使い方です(^O^)


皆様もお気軽にぜひ♪