満員電車

私は新橋まで、電車で通っています。
それがね〜、ちょうどラッシュ時で
電車に箱詰め状態!
久しぶりにラッシュを味わっています。
携帯を開くことも出来ないぐらいギュウギュウ(≧∇≦)
これでもか!という程です。
身動きが取れないと
私は逆に安心しちゃいます(笑)
ゆだねちゃえ〜!
ど〜にでもなれ〜みたいな(^O^)

そして、イメージの中で
そんな自分を空から眺めると
こんなに広い地球の上で
小さな小さな箱の中に入ってるなんて
ムフフっと笑えてきちゃう(笑)

見渡す限り砂漠や
見渡す限り海が広がるのに
なんでこんなに人間は
密集しているのだろう〜と。
人間の習性に笑っちゃう。

ま、そんな想像を楽しんでいられるのは
私が満員電車慣れしてないからだと思う。


会社員の方達は、これを毎日繰り返して
さぞかし、見えないストレスをためているんだろうなぁ、ご苦労様です、と思う。
心を閉じなきゃ、やってらんない。
そりゃ、無表情になるよね。

ぜひ、無を有に、新橋演舞場へいらして下さい(^O^)
笑いの空間に委ねると幸せ!
みんなで笑うとなお楽しい!

そして、前川さんの切ない歌声は
心に染み込みます(≧∇≦)


それから!
チベット体操教室へもぜひ(^O^)
深い呼吸で中から整い、
穏やかな時間がご褒美になりますよ!
次回、12月3日(金)・17日 10時半〜13時。担当 駒木根です!
24日 時間未定、担当 越智です!
詳しくはチベット体操世田谷教室に
メールにてお問い合わせ下さい。
tibetsetagaya@yahoo.co.jp