小道具(^O^)

  • 越智静香 公式ブログ/小道具(^O^) 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/小道具(^O^) 画像2
名古屋御園座にて
「舞台清&直美〜持ちつ持たれつ〜」に
出演中の越智です♪

毎日見て下さってる方は
ご存知かと思いますが、
そうじゃない方から何のドラマ〜と
聞かれたりするので
たまには、説明を入れてみました(^O^)

さて。
舞台中に、駅のシーンがあります(^O^)
私は出ていないシーンですが・・。
で、その小道具を写メしてみました\(^ー^)/

リアルでしょ〜(≧∇≦)
切符にもちゃんと印字してある!
凄い〜(≧∇≦)
小道具さんのマメさってホント凄いと思います。
もちろん、どのスタッフさんも凄いのですが・・(^O^)

さて、こんな切符券売機。
若い方は見たことがない方も
いらっしゃっるかもしれません。
駅名を言うと駅員さんが、ひゅっと取って渡してくれます。
いつから自動券売機&自動改札機になったんだろう?


そういえば、駅員さんの切符切りのハサミ!
カチカチする音が
好きだったな〜(≧∇≦)

切るのが凄く早い人とかいて・・・。
駅で待ち合わせをする時はずっと見てました(笑)
あの早ワザ。
また見てみたいものですね〜♪


もう出来る方も少ないかもしれませんね(^O^)



昭和ってなんだかいいよね〜(≧∇≦)


お芝居は戦後です。
ぜひ、戦後の昭和を味わいに
劇場へいらして下さいね〜\(^ー^)/