怒りの使い方

  • 越智静香 公式ブログ/怒りの使い方 画像1
怒りの感情の使い方。

怒りは
だれもが感じる感情だと思う。

でもその根源は何だろう?と考えると
たいてい、自分の中にある。

ストレスや悲しみ
満たされない何かを訴える
本当は自分に言いたい言葉を
他人にぶつけたくなったり
寂しさ、孤独、疲れ


マイナスの感情が変化して現れる
ひとつの敵に向かう。

でも向かうべきは他人ではなく
結局、自分の中にある


紐をとけば
必ず自分の中にある

怒りの感情の渦中にいると
紐の糸口は見つかりづらく、
渦に飲み込まれ、他と戦い、破壊してしまう

破壊してはじめて、
後味が悪くて、
繰り返している自分に気付く

他へ飛ばし破壊する前に
自分の中の宇宙を見つめて
マイナスエネルギーを変換、変容出来ないものか?
炎、燃やすエネルギーに使えないものか?

核、マグマに届けて
グツグツと燃やし、炎となり
土の養分として
美しい花を咲かせる
創造する

そんな循環のエネルギー源として
使えないものだろうか・・・



中国が日本に怒りを
ぶつけてる

中国は今、大きく動いている
その様々なマイナスエネルギーが
まとまって、日本へと向かっているのかもしれない


破壊から生まれる事や気づきもあるだろうから
マイナスエネルギーはとても大切。


でも、中国は中国で花となり
日本は日本で穏やかに花となり
お互いに尊重しあう

そんな関係になれないものか?


それはそのまま、自分への問いかけとなる

マイナスエネルギーをマグマに届け燃やして
自分も花になれたなら・・・


循環と調和


そんな事をボンヤリ考える。


コアリズムで、発散し、
腹筋ジャムで腹筋を絞り
痛くてつらくて
チキショーとわめきながら・・・(笑)


コアリズムかぁ
コア=核だね。

マイナスエネルギーよ、
リズムにのってコアに届け〜(≧∇≦)
マグマで燃やして、開花だ〜\(^ー^)/



世界が穏やかに循環し、調和しますように☆

 
  • コメント(全6件)
  • にこちゃん大王(4/7はV6コンサート☆) 
    10/18 14:36


    今 暴徒化しているのは
    愛国心
    植え付けられ
    一人っ子政策によっ
    大事に育てられた一人っ子
    大学生だそうです

    中国人に対しての
    日本人による虐殺シーンを
    ロウ人形で再現されたもの等を
    見ているが為に 反日感情
    ものすごいらしいですよ


    それなのに
    日本のアニメは大好きで
    小さい頃から見てるとか…


    ワケわからないですよね


    今朝の
    「知りたがり」で
    やってました


  • あーさん 
    10/18 16:21

    ちょっと考えさせられる内容です

  • 威風堂々 
    10/18 17:32

    スピリチュアル的な意見ですね!
  • *シェリル* 
    10/18 23:55

    んん〜どした


    私も、一つ
    近、おもいっきり叫びたい

    それは、ストレス

    いろいろ自分ではわかってるけど、解決しない

    喉に、いっつもなんかつまった感じがして、スッキリしない


    発声練習がしたい


    うう


    では、また

  • ゆむら 
    10/19 00:03

    花が綺麗。
    心があらわれます

  • どんちゃん(コミュ専) 
    10/19 07:11

    つい先日、まだモヤモヤしてる部分もあるけど、旦那に怒りをぶつけました(笑
    ぶつけるばかりではお互いに大変なので、その前に怒りをなくすために体動かした方がいいんですね


    なんか考えさせられる内容ですね
    花がステキ
    から元気貰えました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)