芋煮〜

  • 越智静香 公式ブログ/芋煮〜 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/芋煮〜 画像2
今日は芋煮の差し入れが(≧∇≦)
そっかぁ、山形は芋煮なんだね!
山形も味わえたぁ〜\(^ー^)/

話しは変わりますが
冷やしラーメンを食べた時
地元のおばちゃんの会話を
一分間真剣に聞いてみたけど
「いぞがじぐてよ〜(忙しくてよ)」
しか分からなかった(笑)

妙に楽しくなっちゃいました(≧∇≦)

山形、楽しい〜\(^ー^)/

 
  • コメント(全11件)
  • ちえちゃん(今月でGREE退会予定です) 
    9/12 17:25

    以前、我が家
    隣に住んでいた方が山形出身の御夫婦で、奥さんと親しくさせて頂いていましたが、標準語に慣れていないせいか、話す時に所々訛りがあるのが可愛くて優しくて暖かい気がしまし

  • せきさば(非対応アプリあり) 
    9/12 17:30

    山形の芋煮はお醤油なんですよね
    仙台のお味噌味も好きです
    べたいなぁ

  • 夜叉 
    9/12 17:57

    芋煮
    まいべ

    んでも
    の芋煮

    ちょっ
    違うぐねー
    芋しか入って
    いんだ


    本当の芋煮じゃ無い


    芋煮は、里芋とこんにゃくと牛肉と長ネギとシメジやマイタケを入れて、砂糖、酒、醤油で味付けしたものだよ

    ちょっと残念



    でも、山形の美味しいものを楽しんでいってください


  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    9/12 17:58

    芋煮て本当に芋だけ
    かもっと入ってるのかと

  • ☆Eri☆ 
    9/12 17:58

    芋煮美味しいでしょ

  •  
    9/12 19:04

    昨日ハンマーセッション見ました

    楓のお母さん役だったんですね

    ビックリでした(笑
  • 真央ちゃん 
    9/12 19:45

    わぁ


    私も今日の夜ご飯は芋煮です。
    でも、越智さんたぶん内陸の牛肉&醤油味の芋煮食べたんですよね


    日本海側(私ん家)のほうは豚肉&味噌味です。サツマイモ入れたりもします


    甘くて美味しくなる



    (`・ω´・)+

  • かめ子(退会します) 
    9/12 19:59

     
    里芋の煮物ですね
    熊本で芋と言えばさつまいもです


  • Moon@イベ全てお休み 
    9/12 21:19

    私も出張で山形にいます

    あいにくのお天気ですけど、過ごしやすいです
    私は海の幸満喫です

  • ガイバールックス 
    9/12 21:53

    芋っていろいろありますね
    形はなにの芋煮なんだろう

  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    9/13 14:48

    愛媛には『いもたき』という料理があって、食べたくなると秋を感じます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)