911

  • 越智静香 公式ブログ/911 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/911 画像2
今日は911だったんですね。


私は今朝、
近くの神社へ行き
心の底からみんなが幸せになる事を祈りました。

世界が平和になるためには・・・
まず、自分なんだよなぁと。

ああしたい、こうしたい、
ああなればいいのに、
こうなればいいのに・・
いろんな欲やとらわれの心は
次から次へと起こります。


幸せの基準は
常に条件で決められ、
晴れたの爽快感を基準にすれば
雨の日の不快感は不幸になる。
逆もまたしかり。

基準値によって
人生はバラ色にも
灰色にも見える。



だから「今ここにある命」を基準に
生きられないものか・・・。

常に、今が基準値であれば
悲しみも憎しみも妬む心もなくなる。

ただただ、命を慈しむ事が出来るはず。

じゃあ、その状態をキープするには・・・
考え事はつきない。


みんなみんな、幸せになりたくて
生まれてる


突然命がなくなった方たちのためにも
私は、命を味わって生きたい。
味わって生きる事が
祈りに繋がるのかもしれない。


今日はちょっと真面目になっちゃいましたね。



ご冥福をお祈りしつつ・・
平和な今に感謝。


 
  • コメント(全10件)
  • よっすぃー 
    9/11 22:49

    僕も世界平和祈ります。
  • なつみかん 
    9/11 22:50

    あれから早いもので9年だそうで
    今年はあまりニュースでも取り上げてないような… それはいい事なのか 悪い事なのか… 風化させてはいけないけど どんどん忘れてしまうものなんです
    あんなに衝撃的な事件だったの

  • とらちゃん♂改☆御影虎造(えりな♪源氏名73)オレ年中女装アバターの変態っす。 
    9/11 22:52

    まだまだ世界…必ずどこかで戦乱は勃発してます。 真の平和が来たるよう祈ります。
  • サキ 
    9/11 22:57

    私も…そっと祈りました。


    そして、命あるかぎり、精一杯生きて行かなければと思いました。何事にも、感謝して
    りがと

  • みるく 
    9/11 22:58

    事件がおきて数年はニュースでもとりあげますが、月日がたつとみんな忘れてしまいますよね…絶対に風化させてはいけない事なのに

  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    9/11 23:02

    残念な現実で

  • ゆむら 
    9/11 23:54

    心が、きよめられるような光ですね。

    9.1

    に亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。
  • *Yuno&Kanoママ*足跡消すな! 
    9/12 06:04

    おはようございます


    この忘れてはならない日

    9.1

    この日
    結婚記念日…昨日、一周年でした

    娘も半
    大変な毎日ですが、楽しく、幸せに暮らしています

    静香さんの言う通り、生きている皆が幸せに


    亡くなられた方々にご冥福を祈りつつ…m(_ _)m



  • 夜叉 
    9/12 06:09

    あの日の光景は、テレビで観ていてショッキングでしたね



    なんか、だんだん、忘れかけてきてるけど、後々に伝えていかないと、行けないよね



  • アンパン子本日退会 
    9/12 08:33

    あの時は私は高校生だったんだなぁ。と毎年思い出します。。。お風呂から出てきてお父さんとニュースを見ていたらまさに事故の瞬間で、現実なのかも疑ってしまったな。映画の番宣かと思った。最悪な事故です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)