善光寺さん

  • 越智静香 公式ブログ/善光寺さん 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/善光寺さん 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/善光寺さん 画像3
おはようございます\(^ー^)/
私のブログの読者の皆様は
本当にあたたかいですね〜♪
ありがたや、ありがたや♪
皆様からいただくエネルギーを「源」にいただきながら
しずかちゃんは
頑張ってま〜す(≧∇≦)
元気です!感謝〜!

さて。
昨日は、長野でした(^O^)
長野の皆様、本当にありがとうございました!

で、実はお昼休みにタクシーで
善光寺さんへお参りに行かせていただきました(≧∇≦)
ありがたやありがたや。
行く時間をいただけた事がすでに御利益です。幸せ。

まずはご本尊、阿弥陀如来様へ。
気持ちが落ち着きます。

そして、お戒壇めぐり!
闇を味わい、神様との繋がりを結び
地上へ・・。

闇から光の世界へ出ると
見るもの全てが美しく感じます。
緑も空も、人も!
闇は生の美しさを際だたせるんですね〜
穏やか〜な気持ちになりました。

ちなみに私は宮島の聖護院のお戒壇めぐりが好きです。
もちろん、善光寺さんも好きですよ〜(^O^)

そして、史料館へ!

善光寺へ行かれる皆様、
本堂のお戒壇めぐりだけじゃなく
ぜひ史料館にも行って下さいね!
ほとんどの方が、お戒壇めぐりで帰られてしまい、
史料館はガラガラでしたが
ここの史料館は凄いんですよ〜(≧∇≦)
秘仏、御本尊の分身仏も見れちゃいます。
本堂の500円で史料館に入れちゃうし!

とにかく素晴らしかった〜!
じっくりと見れちゃいました〜
一番嬉しかったのは
ダライ・ラマ法王の、砂マンダラ!(≧∇≦)
祈りを込めて14日かけてお作りになられた砂マンダラ。
素晴らしく、美しかったですよ〜。

あの、子供のようなお顔で無邪気に幸せそうに
慈しみながら
平和の祈りを込められたんだろうなぁと想像し・・
嬉しくなりました。

見れて良かった〜(≧∇≦)

そして、帰りには、お蕎麦と、そばがきのお汁粉を食べる時間もありました!
おいしかった〜(≧∇≦)

駆け足でしたが、味わえました。
本当にありがたい事です。

次回はゆっくり来たいと思います\(^ー^)/

チャージ完了!
皆様にもこのエネルギーが届きますように〜\(^ー^)/


そして、今日は横須賀です!

この座組の皆様は本当に素敵な方ばかりだとしみじみ思います。
気力、体力的にも一番しんどいであろう直美姉さん、前川さんの
お心遣いには涙が出ます。
お二人だけでなく、つらい時ほど、明るく、優しくなる人たちばかり。

新喜劇の大先輩も朝からバスの中で
私達を笑わせて下さいます。

そんな方々に囲まれ、
私もそんな大きな人間になりたいなぁと思う日々。
精進精進(≧∇≦)


さて!
今日も元気に頑張ってきま〜す(≧∇≦)


二度と戻って来ない今日。
一緒に楽しみましょう〜\(^ー^)/

 
  • コメント(全5件)
  • マルス・暁 
    9/5 13:33

    長野だったのですね
    しかし、長野県といえば、やはり北の方に行ってしまうみたい。
    南北に長い県ですからまたこういう機会ありましたら南の方にもお越し下さいね
  • 薫ちゃん 
    9/5 14:04

    こんにちは長野です


    お蕎麦美味しそうですね

    静香さんめちゃめちゃ綺麗ですね
    まだまだ暑い日が続くみたいなので熱中症に気をつけてお仕事頑張って下さい
    応援していま

  • **きとら** 
    9/5 15:20

    冬に長野県行った事ありますが、なんとも素敵です



    善光寺もオヤキもそば

    美味しい物沢



    色気より食い
    デス

  • たかっち 
    9/5 15:39

    長野も良いところが多いですよね

    今度は横須賀ですか

    頑張って下さいね

  • マリア( 基本、無言です(T^T)すみません) 
    9/5 19:04

    長野県ですか
    った事がないですね
    光寺に行ってみたいです
    本には、色んな癒やしがありますよね〜
    んな所に行けるのは、良いですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)