ARSOA訪問

  • 越智静香 公式ブログ/ARSOA訪問 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/ARSOA訪問 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/ARSOA訪問 画像3
会社訪問の先は、ARSOAという化粧品の会社。
まずは、会社の建物を見せていただいた。
全体図は、金の鳥をイメージした作りで
真ん中の丸い建物が胴体、左右が羽で三角の建物。

|>◎<|とこんな感じ。


真ん中の丸い所は、水がはってあって、劇場としても使える作り!
後ろの壁は抜けていて、八ヶ岳が見えるという最高のロケーション!
芸術的〜(≧∇≦)
ちなみに水にはアメンボがいたよ♪
アメンボの影は丸くて芸術的だった〜!
アメンボは素早いので写メも必死!
何度目かで、影だけが撮れました!
これまた芸術だっ(≧∇≦)

そして◎建物の一階には
鳥だからと金の卵の形をした部屋が!
楕円形でまさしく卵(≧∇≦)
中は上から光が差し込んでなんだか落ち着く。
私がここで働いてたら、絶対この中で考え事をするな〜(^O^)
瞑想したら気持ち良さそう\(^ー^)/
アイデアがビシバシ降りてきそうだ♪
こんな会社で働けるなんて
幸せだなぁ〜(≧∇≦)


この会社を本当にステキだな〜と思ったのは
水とアスファルトの話。
いつぞやの記事で、水を含んで地球を冷やす、
優しいアスファルトはないのかしら?と
書いたのですが、あったんです!
こんな所で解決しちゃうとはビックリ!
ここのタイルは雨を地面に通し、その水を集め、
トイレの水などに再利用していらっしゃるんですって!


循環です。

私は前にもチベット体操で書きましたが
大きな循環がこの地球に必要だと
心の底から思っています。

水も淀みなく流れて海になり雨になり循環するのが一番∞\(^ー^)/
体も、チベット体操でチャクラを活性化し、気が循環するのが一番良い状態∞\(^ー^)/
そのために私はチベット体操をし続けています(^O^)チベット体操を広める活動をしています。
まず自分の気が循環∞
循環した人が増えれば地球は自然に循環するもんね(^O^)

川に例えたなら、淀みのある場所に水を加えて
流れを作ってあげちゃう。
私にとってのチベット体操は
そんなイメージの体操なんです(^O^)
経済も、循環が一番ですよね〜。
世界経済、頑張れ〜!


話は戻って。
そんなわけで化粧品がゆえに水を大切に循環させていると聞いて
この会社をすっかり好きになっちゃいました。

他にも、空き家を買い取り、リニューアルして
宿泊施設にしていたり、
地域的にも、自然を壊さないという意味においても
地球のために循環している会社でした(^O^)


この会社は、化粧品だけでなく
マクロビオティックという
体に優し〜い料理もやっていてます。
ここでもシンクロ。
沖縄で食べたのは、マクロビだったんです。
ガンガン繋がるなぁ〜(≧∇≦)

さらにシンクロなのはミネラル(≧∇≦)
初めて作った石鹸の話をして下さって
綺麗になる温泉地の石を採取し、分析したら
ミネラルが豊富だと分かり、
石を砕いて石鹸を作ったのが最初だったというのです。
沖縄の塩のぬちまーす、
京都の宇宙人みたいな野菜のプロに続き、
三度目のミネラル話、出現です。
繋がるなぁ〜\(^ー^)/


そのほかにも、断食をして、ストレスを抱えた時に見た雪景色は
涙が出るほど感動した、という話も楽しかったな〜。

会社訪問しに行ったのですが
すっかり癒やされ、幸せ〜な気分で帰ってまいりました(^_^)v
多分、スタッフのみなさんが
優しかったからだろうなぁ(≧∇≦)

人が喜ぶ事をする。
おもてなしの心が溢れた会社でした。
宿泊施設やアロマも気持ち良さそうだった!
舞台終わったら泊まりに行こうっと(^O^)

お土産に石鹸や化粧品もいただけちゃったので
さっそく使ってみたいと思います(^_^)v


あ〜!!今、気づいた!

ミラクルが発動してました!

丸いお水の写メも金の鳥になってる〜(≧∇≦)
太陽に羽が〜!
この会社の建物と一緒だ〜!
しかも卵まで一緒♪
こちらはピンクの卵ですが(≧∇≦)

うちの携帯君は
ほんと、たくさんのミラクルを起こしてくれて楽しい♪

わ〜い(≧∇≦)

そうそう、ミラクルはもう一つありました!
続く