小淵沢日記1

  • 越智静香 公式ブログ/小淵沢日記1 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/小淵沢日記1 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/小淵沢日記1 画像3
昨日は仕事で人に会う事になっていて、
マネージャーが迎えに来てくれて別行動をさせていただきました(^O^)
んで、時間があったので、小淵沢の道の駅に寄る。
との足湯があった〜(^_^)v
気持ちよい〜\(^ー^)/
幸せじゃ〜(≧∇≦)


さらに時間があったので近くの神社へ。

古神道本宮、身曾岐神社!
禊ぎ、ミソギとは、身を清めるという意味です。
なんと良い名前!
人に会う前にミソギだなんて、
なんだか素敵な流れ(≧∇≦)


ここは古神道に基づいた神社らしく
神は火水なりと書いてあって
(火+水、カ+ミ)
火祥殿と水祥殿がある。
ちゃんと火と水を祀ってあるんですね〜。
素晴らしい〜\(^ー^)/

さらに素晴らしいのは能舞台!
この素晴らしさは写真じゃ無理だわ〜
お見事!な神社でした(≧∇≦)

とても気持ちよかった〜!

あ!考えたら温泉も火と水。
温泉も神様だ\(^ー^)/
足湯も神様からのミソギのプレゼントだったのね〜(≧∇≦)
と繋がりを見つけては
喜んでいる越智でした♪

つづく。