ガンド?

  • 越智静香 公式ブログ/ガンド? 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/ガンド? 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/ガンド? 画像3
金沢の食文化は高く、美味しいと聞いた。
京都と東京と両方が混じり合う場所。
和菓子は京都みたいに繊細らしい(^O^)

兼六園を散歩して、お腹すいたので
晩御飯は食べて帰る事にした(^O^)
いつものごとく、直感で歩き
地元の人が入りそうなお店を選んでみた♪
直感というより、ノドグロを食べたかったのよね〜(^O^)
入り口に、ノドグロ800円と書いてあって、
安いかも!と思って入ったのです(笑)
地元の人が入ってるお店の方が、
安くて楽しそうだと思って♪

んで、ガンドの刺身と
ノドグロの塩焼きと
加賀野菜の天ぷらを食べましたぁ♪


ガンドって何〜?


思った?(笑)
私も思いました(^O^)
ガンド?
浮かんだ漢字は岩土(笑)
なんか、固そう!(笑)

お店のおっちゃんに聞いてみましたさ(^O^)
ブリのひとつ手間なんだって。
なるほど〜!地方によって呼び名が違うもんね♪
そして来たガンド、分厚い〜!!
そしてあぶらがのってて、うまいっ!
仕事で来てなかったら、日本酒を飲みたい所だわ〜♪
野菜の天ぷらも、野菜が新鮮で
味がしっかりしてるし、
ノドグロもあぶらがのってて、
最高でした〜(≧∇≦)

充実した晩御飯♪
幸せ〜(≧∇≦)

早々とホテルに帰り、お風呂に入って、
ブログを作りながら・・
10時過ぎには寝てましたっ!
早っ(笑)

よく寝た〜(≧∇≦)
充電完了〜!

よ〜し、今日も楽しく頑張ろう〜\(^ー^)/