月のリレー

  • 越智静香 公式ブログ/月のリレー 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/月のリレー 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/月のリレー 画像3
そして、東京、福井のお月様♪
福井2つが私が撮りました(^O^)
アチコチで月を見上げてるって思うと
嬉しくなる(≧∇≦)

繋がってるね〜\(^ー^)/

私は、月を見るときは
裏側にある太陽を思う。
そう思うと、宇宙は物凄く広く感じて
自由〜な気分になる(≧∇≦)


そして朝は太陽を見上げて・・
今も地球の裏側で
誰かが月を見上げているに違いない♪
と思う。


昔、谷川さんの詩「朝のリレー」の文章が
教科書に載ってた。
年代によって知らない人もいるのかな?
知らなかったら調べてみてね♪
地球が繋がってる事を思い出させる
素敵な詩だよ(^O^)


朝のリレーは経度から経度へと朝をリレーして・・
地球を守ってる、みたいな詩。


月のリレーは・・・
何を守ってるのかな?


夢を守ってるとか?(*^o^*)


守ってるというより・・・

1日ご苦労様〜
ゆっくりお休み〜と
見守られてる気がするなぁ\(^ー^)/