満月ミラクル発動!

  • 越智静香 公式ブログ/満月ミラクル発動! 画像1
昨日の夜、友達何人かに岐阜の月をメールをした。
そしたらこんな月ミラクルが!\(^ー^)/
岡山の友達からは・・

「私が 外を眺めていると
なぜか 寝たはずの3人の子供達が起きて 何?何?って。
普段なら 寝なさい!!と
怒る私だけど
キレイな満月○でしょ♪の会話。
キレイだね〜と家族でボーっと
眺めて見ました
満足したら またまたあっという間に3人は夢の中へ…
この時だけ 目を覚ますなんて不思議」

というメール(^O^)
それとほぼ同時に、沖縄の友達からこんなメールが。

「沖縄でも見えてるよ〜♪
今日は、沖縄では旧暦のお盆でご先祖さまがあの世に帰る日なんですよ〜
満月の日に帰るんだよ〜
ご先祖さまにも、ありがとうございますの日なのです。
今日の沖縄の月は、沖縄中のご先祖さまが、
天を目指して帰るところだからね〜。
親戚みんなで、玄関先や門まで出て、
「また来年ね〜」って〜お見送りして、
みんなで感謝と共に月を愛でているんだよ〜きれいね〜って〜。
すべてに感謝だね。ありがとう」

だって!
どちらもステキなメール♪
そして、岡山の不思議は即、解決(≧∇≦)
岡山の子供たちは、
家族揃ってお見送りするために、
起きたんだね〜!
ミラクル〜!(≧∇≦)

そして、即解決しちゃうあたりも、ミラクルだわ〜っ\(^ー^)/

なんて楽しい夜なんだ〜(≧∇≦)と
月光浴しながら、熟睡いたしました♪
写真は私がとった福井の月。

みんなみんな、
お月様で繋がって幸せ\(^ー^)/

ありがとう音頭が頭の中に流れた。

どうもありがっとね〜♪\(^ー^)/



次の記事で、岡山、沖縄、東京、福井、各地の月を載せま〜す(≧∇≦)

 
  • コメント(全5件)
  • ケネス 
    8/25 08:30

    綺麗ですね
  • *** 
    8/25 08:45


    満月めっちゃ綺麗でした

    部屋の窓から見えたんで
    ずっと見てました

    友達とも満月のコト電話で
    話しましたょ



    満月の斜め左下に
    真っ赤な星があったんです
    気づきましたか?


    私、毎日真っ赤な星
    月の斜め左下で見るのですが。


    もしよかったら、静香さん
    真っ赤な星を探してみては
  • のび太 
    8/25 08:56

    満月の夜は、いろんな奇跡が起こるのかも? んなにいい奇跡がありますように

  • くま 
    8/25 09:55

    観たかったけど曇ってて観られませんでした。   今夜 観られたらいいな。            先日のラムネ 静岡県では有名 ですよ
    ほかにも わさび キムチたこやき メロン なんてのもあり!

    ぜひ チャレンジ してみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)