婆姿羅祭り!

  • 越智静香 公式ブログ/婆姿羅祭り! 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/婆姿羅祭り! 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/婆姿羅祭り! 画像3
阿波踊りが終わってすぐに徳島入りだった。
祭り見たかったな〜と思ってた。
そしたら、昨日の香川県丸亀で、
ちょうど婆姿羅(ばさら)祭りでしたぁ〜\(^ー^)/
何ヶ所かで、たくさんのチームが次から次へと踊ります♪
丸亀の若者たちは全員参加で
踊っているのではないかと思うほど
たくさんいました!
高知など、他県からも踊りに来ていたようですが(^O^)

見ていて楽しかった〜(*^o^*)
うまい下手関係なく、みんな魂がはじけていて、
見てるだけでワクワクする!
コスチュームもいろいろ工夫してあって、
思わずいっぱい写メしちゃいました(*^o^*)
可愛いし、カッコいいよね〜。
お祭りっていいな〜!としみじみ思いました\(^ー^)/
こういうお祭りが、たくさんあるといいですね!
見てたら私も踊りたくなったよ〜(≧∇≦)

こんな街をあげてのお祭りの中、
たくさんの方が舞台を見に来ていただき・・
ホント有り難いです!

感謝〜\(^ー^)/