秋の気配?

  • 越智静香 公式ブログ/秋の気配? 画像1
皆さんこんにちは♪
今日は終戦記念日ですね!
世界中の戦いが終わる事を祈りながら・・
今日のブログは兵庫県太子町よりお届けします(^O^)


って、なんだかラジオ体操の前ふりみたいだわ〜(笑)



さて。
今日はお昼休みに、晩御飯を買うために歩いて5分のコンビニへ♪
会館を出るとむわっとした空気。
暑そう〜!
共演者さんたちが、暑いで〜。覚悟しぃや〜と。
そしたら、河西さんが
「大丈夫、秋の気配だから」とにこやかに(^O^)

みんなに「どこが秋の気配やねん」と
突っ込まれている中、
私は「そ〜ですね!秋の気配ですよね!
河西さん大好きだから信じま〜す」
と言って歩き出した。


歩き始めて二分。
汗がポタポタっと・・・。
足元から、照り返しのむわっとした空気が上がってくる。
アスファルトは人類最大の失敗作かもしれないっ
河西さんのウソツキ〜(>_<)
あとでウソツキ〜と言ってやろっ!
っと心の中で思いつつ・・。


そしたら風がふぁ〜っと吹いてきた!


あれ?涼しい(^O^)


風だけ感じてれば、確かに秋っぽいかも。

これが土ならそんなに暑くないのかも〜(^O^)
確かに秋の気配かも〜!と
急に嬉しくなった\(^ー^)/

よし、風だけ感じて歩いてやる〜と思いながら歩きました(^_^)v

汗だくになったけど、
無事にコンビニ往復ツアー完了♪
暑かったけど、面白かった(^_^)v


ふと。
暑くならないアスファルトって
ないのかしら?
いや、熱を下げるアスファルトがいいな〜

発明したら世界から表彰されると思いま〜すっ\(^ー^)/
誰か発明して〜!

 
  • コメント(全7件)
  • ミカ 
    8/15 18:12

    お疲れ様です

    アスファルトからの照り返し熱いですよ

    涼しくなるアスファルトいぃですね〜

  • にゃあ 
    8/15 18:27

    なんかリアルタイムっていいですね♪ツイッターやってないんですか(^o^)/
  • たかっち 
    8/15 18:54

    お疲れさまで


    打ち水すると多少は涼しくなりますよ


  • トマト 
    8/15 19:10

    夏涼しく冬暖かいあったらいいですねー

  • きよまさ 
    8/15 20:10

    アスファルトなかったら流通してない
    滑走路も高速道路も基本アスファルトだから
    でも、暑くならないアスファルトの発想はいいと思います

  • イカフライ 
    8/15 20:38

    静香さ
    お疲れさまですo(^▽^)o かったようですねぇ(-_☆) アスファルトの照り返しは☆熱いので☆きをつけてくださいねぇ〜
    理しないほうがいいですよ(≧▽≦)
  • ちえちゃん(今月でGREE退会予定です) 
    8/15 20:40

    暑い中、お疲れ様で
    アスファルトって本当に暑いですよね
    くならないアスファルト、素晴らしい発想です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)