幸せの種保有国

  • 越智静香 公式ブログ/幸せの種保有国 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/幸せの種保有国 画像2
原爆の日ですね。

今日は祈念式に国連事務総長や
核を保有する国の方もいらっしゃったそうで・・。

平和への関心が高いのは
嬉しい事です。
1日も早く核保有国がなくなると良いですね(^O^)

どうせ保有するなら幸せの種をたくさん保有したい。


核なんていらな〜い(^O^)
人を傷つける道具はみんなでポイッ(^O^)
ついでに心の中のいらないものもポイッ(^O^)

地球も心も軽く明るくしてゆきたいですね〜(^O^)



劇場では笑い声がいっぱいです。
嬉しい事です。

大好きなお芝居を今日もさせていただける。
有り難い事です。


平和のためにと
命をかけて戦ってくださった先輩たちのためにも
たくさん笑って
平和な日常をたくさん味わいたいですね(^_^)v

皆様も幸せの種をたくさん拾って保有しましょ!
そうすれば日本はどこよりも強い国になる♪



今日も感謝\(^ー^)/

 
  • コメント(全7件)
  • いぬたん(ペットロスの為ログインまちまち) 
    8/6 15:53

    静香さんのおっしゃる通り、毎日感謝しなければ………平和への思いが強くなる広島原爆被災の日ですね。被爆者の皆様のご冥福をお祈りします。
  • かんちゃん 
    8/6 16:35

    全国でもそうなのかわからないけど広島では8時からは平和祈念式典の放送になります

    そして8時15分には一分間の黙祷をします。

    戦争の事は二度とあってはいけない。
    次の世代にも語り継がなくてはいけないと思います。


    世界が平和になりますよう

  • びるび☆姫4.28出産。3200グラム。幸せや 
    8/6 17:08

    本当にそうですね

    気に入らない事は話し合って解決すればいいのに、すぐ「そんな事したらうち(我が国)にも考えがあるぞ」ってすぐ戦争をちらつかせるけど、そんなのくだらない。
    地球は一つしかないのだから、ワーワー喧嘩しないで仲良くしたらいいの

  • ちえちゃん(今月でGREE退会予定です) 
    8/6 18:59

    我が家も朝、TV
    で式典の放送を見ました。小学1年生の長女に戦争の事を聞かれたのですが経験した事がないので上手く話せませんでしたが、沢山の人達の命が失われたという事と二度と繰り返してはいけない…という事は理解してくれたようで黙祷も自分からしていました。
    3人、子供がいますが、この子達が大人になった時にも今の私と同じように自分達の子供達と平和について話し合って、色々考えてほしいと思いま


  • 泣き虫(元ピューン) 
    8/6 19:03

    原爆があってから人と人が協力しあって、今の平和で豊かで皆が笑顔でいられるのがありがたぃです

  • 浅見光彦 
    8/6 23:15

    平和に暮らしている今日この頃であるけど、第3時世界対戦が起こりつつあるのです。朝鮮半島の戦争が始まったら北を支援している核を保有している二つの国々が参戦してきたらこの世の終わりが・・・
  • ゆうちん 
    8/6 23:30

    被爆二世です
    核のない平和な世界になりますように
    また8月9日11時2分に黙祷します
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)