毘沙門天王霊場

  • 越智静香 公式ブログ/毘沙門天王霊場 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/毘沙門天王霊場 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/毘沙門天王霊場 画像3
つづき。

どこへ行ったかというと・・・

おじいちゃんのお墓参り〜\(^ー^)/
移動日だから、早起きしたら
行けちゃうじゃん!と
とうろうを見て気付いたのです。
気付いちゃったら行くしかない♪
そのためにも昨日は早く寝たさ〜(^_^)v
体力温存♪


というわけで大師寺。

今までも、なんだか行くとスッキリする場所だな〜と思ってたんですが、霊場だった
今まで知らなかったよぉ〜f^_^;

そこは、長い長い階段を上がるとあるんです・・
それがかなりしんどいっ!←これが
体力温存の理由(笑)

私、笑顔ですが、超汗だくで
疲れきってますっ!(笑)


ここは、弘法大師様と毘沙門天様が祀られてあります(^O^)
一階に弘法大師様。
二階に毘沙門天様。
弘法大師様は法事で見た事があるのですが
毘沙門天様はまだ見た事がありません。
でも、二階から見下ろす広島の街は気持ちよい♪
風が心地よいんです\(^ー^)/


ここには弘法大師様の足形があって、
裸足で乗って、
ご縁をいただくのですが・・
弘法大師様の足、おっきいの!
毎回、ビックリします。
みんなを助けるためにと歩き回った弘法大師様・・
私、大好きなんです。


んで、お墓参りして、スッキリ♪
考えたら、おじいちゃん、おばあちゃんがいなかったら、
今の私もないんだよね。
越智の名前で芸能活動させてもらってるし。
私は越智という名前が大好きなので
越智家に生まれて良かったな〜と思ってます(^O^)
ありがとう!おじいちゃんおばあちゃん\(^ー^)/


けど・・・
この汗だくの度合いっ
来る度に思うっ!
早朝に来るべきだった〜と・・(笑)


でも、お盆前に、タイミングよく行けて良かった(^O^)
だって、ほとんどの公演は公演後に移動だから・・。
行ってらっしゃいと言わんばかりの
有り難いスケジュールです(^O^)


ありがたや、ありがたや〜(^O^)


そして私は京都へ移動で〜す\(^ー^)/
広島の皆様、たくさん来て下さって
本当にありがとうございました\(^ー^)/
そして、京都の皆様、お久しぶりで〜す\(^ー^)/

 
  • コメント(全9件)
  • ちかぱん*.★。..☆.。 
    8/4 16:35

    こんにちは

    暑い中のお墓参り、お疲れさま

    おじい様もきっと喜んでる

    弘法大師様、そんなに足が
    っくりです

  • りんご 
    8/4 17:03

    越智さんの笑顔たまらなくカワイイです

  • MOMO(しばらく、お休みします。) 
    8/4 17:04

    お疲れ様ですにゃ

    四国八十八カ所も、不思議な、場
    毘沙門天様

    (特に、弘法大師が、誕生された善通寺は、すごいですょ〜
    )ぜひぜひ、お勧めです

    琴平神社も近いし

    暑い毎日です


    体に気をつけて頑張って下さいね

  • 猫太郎 
    8/4 17:04

    笑顔最高!!。その長い階段を行き来すれば越智さんも同じくらいの足になるのでわ(笑)。
  • 毘沙門天 
    8/4 17:32

    静香ちゃん
    んにちは。
    大師寺知らなかったよ、いいですね!
    行ってみたいです。
    自分も弘法大師様、毘沙門天様崇拝しております。

    高野山には、何度か足を運んだけど!


  • マリア( 基本、無言です(T^T)すみません) 
    8/4 18:49

    お疲れ様です
    暑い中、お墓参り…頭が下がります<(_ _)>灯籠は、広島だけです
    灯籠って物はあるんだけど、違う物みたいです
    は、ずーっと広島なので、何処でもやるのかと思ってたけど

  • トマト 
    8/4 19:39

    本当におおきいです

  • なっちゃん 
    8/4 23:06

    越智さんは広島の方でした

    実家が弘法大師の真言宗ですよ
    住んでいる近くに今高野山があり弘法大師様の像が有りますよ…山の上に

  • がぁちゃん 
    8/5 02:07

    今日から京都ですね


    京都は
    特に南座の辺りは、かなり暑いの
    お出かけしはるんやったら、南座から東側へ


    すぐ近くに八坂神社、もぉ少し歩かはったら、清水寺とか知恩院とか、
    夜は祗園も



    4日で6公演ですよ


    暑さに負けんと、無理もせんと、京都を楽しんでくださぁい



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)