平和祈念

  • 越智静香 公式ブログ/平和祈念 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/平和祈念 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/平和祈念 画像3
広島にいます。

昨日はまだ明るいうちに公演が終わったので
平和祈念公園へ行ってみた。
椅子がたくさん並べられ、
祈念式の準備が進んでいました。
3日前に広島にいる事に
とても強い意味を感じた。


突然亡くなった
たくさんの命たち・・。


私たちは何をすれば
良いのだろう。
死者たちは私たちが
どう生きたら
喜ぶだろう・・



祈る事。

生きる事。

命を味わう事。

たくさん感じる事。

自分を活かす事。



楽しく笑いながら。



私たちが笑って生きてゆく事が
祈りになり、
平和に繋がるのかもしれない



空がうそみたいに美しい


悲しみを感じる自分、
美しいと感じる自分



感じる私は

今、ここに生きている

 
  • コメント(全10件)
  • しもCHAN 
    8/4 09:36

    まだひろしまに行った事なぃから

    行ってみたぃ

    そして昔があるからこそ
    今があって自分達は
    生きているし
    行かされてい

  • は〜ちゃん 
    8/4 09:44

    まだ広島に行ったことがないので、行きたいです。日本人として、絶対に見ておかなければならない場所だと思っています。

  • える(ぼちぼち) 
    8/4 10:04


    もうすぐです


    広島は子供の頃行ったことがあります
    原爆ドームを見て資料館にも行きました
    あまりにも怖くて泣きまし

    長崎も晴れたから原爆を投下されたと聞きまし

    忘れてはいけない
    悲惨な記憶
    命の尊さを考えなおさなければいけないですね

    連日酷暑が続いています
    越智サン 皆さんもお身体大切に

  • 海盗イナック【麦】 
    8/4 10:08

    世界平和祈念
  • まっちゃん〜“ザ・デビロック” 
    8/4 10:21

    僕は広島ですが、この日のこの出来事は誰も忘れてはいけないと思います 日のプロ野球のマツダスタジアム(広島)では、平和を願ってのPieceゲームで、平和を願ってジョンレノンのイマジンが流れたりします!
  • 夜叉 
    8/4 10:31

    高校の修学旅行で行きまし


  • 浅見光彦 
    8/4 11:27

    日本は、世界でただひとつ核の被爆国ですけど、その前に、中国や韓国に何をして何を償ってきたかを考える事も大事で
  • 竜神 
    8/4 11:35

    あさってか…

    広島の原爆の日。

    忘れられない日。

    なのに

    だんだん忘れ去られようとしている。

    65年目だもんな…。

    争を知らない

  • ぶん★445★安 
    8/6 13:47

    先月、広島に行った時は、記録的豪雨で、初めて見る原爆ドーム、増水した川に胸が痛みました。

    いつもは、遠くに感じた8月6日


    今日は、近く感じ、8時15分にいっしょに黙祷してました


    旅をしただけで何も出来ないですが、毎年黙祷できたらと思ってます。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)