マイパワースポット

  • 越智静香 公式ブログ/マイパワースポット 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/マイパワースポット 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/マイパワースポット 画像3
最近、パワースポットが流行っておりますが・・
そんな言葉が流行る前から、
私は神社仏閣が大好きです(^O^)
落ち着くよね〜(^O^)
いろんな方がここがパワースポットだよ〜とおっしゃっていて・・
行ってみると確かに気持ちよい♪
でも最近、自分のパワースポットというのがあるなぁ〜と思い始めてます。
それは、なんの知識もなく、
地図を見てここっ!って適当に選ぶ神社に多い。
自分のパワースポットは、体が心地よくザワザワしたり、
足が震えたりします♪

私はその直感と肌感覚を信じています(^O^)
多分、パワースポットにもいろんなエネルギーがあって、
自分にピッタリなエネルギーとタイミングがあるんじゃないかなぁ〜。
何事も体感が一番よねっ(^O^)

そんなマイパワースポットが博多にありました。
櫛田神社。
久しぶりにザワザワしました〜\(^ー^)/

実は行く途中に韓国の姉妹に道を尋ねられ、
なんと行き先が一緒だったのです\(^ー^)/
これはなんだかご縁だわっ♪
しかも、神社でバイバイしたのに、しばらくしてまた出会った(笑)
しかも、長崎→湯布院→福岡と、
私と同じ道のり(≧∇≦)
ミラクルな出会いです〜!!
3人で写真を撮りました〜
名前がステキなの♪
姉、キム・イーヤンちゃん
妹、キム・イーインちゃん
ヤンとイン、陽と陰みたいでステキじゃない?
なんとなく、神社にふさわしい名前だなぁ〜と思いました(^O^)
出会いは楽しい♪

さて、櫛田神社。
真ん中に大幡主大神様
右に天照大神様、
左に素戔嗚尊様。

天照大神様には赤い獅子と、赤い天狗。
素戔嗚尊様は緑。

これまた対照的で陰陽♪姉弟だし♪
なんだか繋がってます。

偶然、お祓いが始まったのですが
なんと、宮司様は太鼓を叩きながら祝詞を奏上!
叩きながらって難しそう〜
みこさんは琴をかきならして・・
めちゃめちゃ音が心地よかった♪
異空間にポンと連れて行ってもらった感じでした(^O^)
これまたラッキーな時間をいただけた♪

夫婦銀杏もステキでした〜。三本のうち、一本が雌なんだそう。
夫婦で陰陽!

私たち参拝者も三、神様も三、銀杏も三。
お〜(≧∇≦)
333で大当たり〜\(^ー^)/
なんちゃって(^O^)

境内には山笠も飾ってあって・・・。
見応え充分な神社\(^ー^)/


ステキな朝の散歩でした\(^ー^)/






 
  • コメント(全12件)
  • ハニーとラップ 
    7/31 07:58

    神社仏閣コミュへいらして下さい

    http://gree.jp/community/57617
  • **きとら** 
    7/31 07:59

    素敵な笑顔ですね

    パワースポットって
    人それぞれですよね

    どんなに地味な所でも、意味があって神様がいらっしゃるんだから
    自分が居心地がイイ所こそ、その人のパワースポットですよね

    ご縁ですよね

  • ひかる 
    7/31 08:02

    韓国の方と、ステキな出会いです

    私は、神社とかによくある大きな木…御神木ですかね…それに癒されます

  • MOMO(しばらく、お休みします。) 
    7/31 08:12

    おはようございますにゃ

    出会いって宝物ですにゃり


    私も、パワースポット行って元気頂いてまに

  • 仙人掌[ダビ伝] 
    7/31 08:13

    マイパワースポットは、自宅にある一坪 足らずの温室の中。約百鉢程度の仙人掌たちが、僕にパワーをくれる。飾るのではなく、育てて管理をする事が大切だと思います。
  • 竜神 
    7/31 08:15

    櫛田神社といえば、つい先日、博多祗園山笠の最後を飾る「追い山」が行われたんですがその出発地点で有名ですよ。
  • 夜叉 
    7/31 08:37

    パワースポッ
    いいなぁ〜

    私も、パワーと癒しが欲し

  • りっちん 
    7/31 09:43

    すごい出会いですね!!
    やぱ自分のあったとこがいいですよね

  • 浅見光彦 
    7/31 09:51

    自分にとってのパワースポットは、奈良県は、吉野の山奥にある天川村の天河弁財天ですね
  • たかすき 
    7/31 12:00

    私もちょくちょく行きます
    休日はよく結婚式と遭遇しますよ!銀杏の前にある恵比寿様も珍しい夫婦なんで

  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    7/31 20:13

    櫛田神


    私も去年お正月に行ったことありま〜す


    除夜のかねがなる頃

    外国人観光客がたくさんいました

  • える(ぼちぼち) 
    8/1 10:00


    お久しぶりで

    日記は拝見してましたがばたばた



    なかなか旅行はできない今
    アタシのパワースポットは
    智サン日



    今日も 元気と笑顔
    いただきました〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)