ぬちまーす

  • 越智静香 公式ブログ/ぬちまーす 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/ぬちまーす 画像2

皆様こんにちは〜\(^ー^)/
いつもブログをご覧下さってありがとうございます♪
昨日は「ぬちまーす」(命の塩)の工場へ行き、
嘘みたいな流れで高安社長にお会い出来ました♪
そして面白い時間をいただけました\(^ー^)/

まずはぬちまーすの凄さから話さなくっちゃ。
ぬちまーすは社長が発明した、特別な製法で
水分だけを飛ばして、
なんとミネラルが21種類!
ギネスブックにのるレベル!
マグネシウムなんて200倍!
つまり、ぬちまーすのミネラルは
「海そのまま」というわけなのです♪
なのに塩分は25パーセントも低いという
すぐれものなんです。
パウダー状の優しい味のお塩です。


まず私が体感で感動したのは、
マッサージソルトの「シルクソルト」
手に乗せ、水に濡らすと、温かくなり、染み込む染み込む・・。
結果、つるつる、しっとり♪
何これ〜!と大騒ぎしました。
このシルクソルトはナノよりはるかに小さく、原子レベルなんですって!
だから肌に染み込みやすくて、水分を肌に蓄えてくれる♪
ほんのちょっと、マッサージしただけで、プルプルでした!
それはなぜか、という話を社長が面白おかしく、分かりやすくお話して下さいました

赤ちゃんの肌がプルプルなのは羊水の中に長くいたから。
羊水=海。
つまり、シルクソルトは私たちを羊水で包んでくれるようなもの・・。
だから赤ちゃん肌になれるというわけ。

ちょっと聞くだけでも心が温かくなるでしょ?

社長のお話は、物理の法則の話、ビッグバンの話、
生命誕生、エネルギー、脳、化学反応、
不純物をとって循環を早める話、完全な卵の話・・
あらゆるお話が飛び出しました。
沖縄が長寿なのは、台風でミネラルが
大地にばらまかれて芋や野菜に
ミネラルがたっぷり入っているからだと思うんだよ〜とか、
恐竜が滅びたのはミネラルが不足して、
子供を育めなくなったからじゃないか、とか。
そのお話の広さと分かりやすさに感動!
とっても自由で楽しいのです。

社長は子供の時から物理学がお好きで、発明王。
塩の特別な製法を生み出し、
今も様々な発明&特許を取り続けていらっしゃいます。

社長曰わく、ミネラルが脳内の物理学の法則と
あらゆる情報のあっちこっちを繋げてくれて、
化学反応を起こし、ピンとひらめくのだそうです。
ニューロンという線路があっても、
ミネラルという電車が走らないとね♪と(^O^)

そのひらめきは、塩に限らず、
あらゆる方面にまで及び・・
面白すぎてブログにはおさまりきれません。
とにかく、宇宙的なスケールを
感じさせて下さいました。

そして、その発想はひたすら地球に還元されてゆくのです。
このぬちまーすで母体のバランスがとれると、
羊水も正常なものになり、
良い機能を受け継いだ元気な子供が産まれる。
だから、このぬちまーすを、アフリカなど、世界へ・・と。

海水を水とミネラルに分けて届け、
砂漠をなくしてゆくという発想まで・・。

宇宙視点で、地球を羊水で包もうとしている方だなぁ〜と思いました。

ホント素敵なんです。

そして、私個人は、
「人間の体は水で出来てる」と
思い込んでいたけど、違う。
「人間の体はミネラル水で出来てる」のだと
気づきました。
水だけじゃ足りないんですね。

チベット体操をしていて
いつも思うのは
エネルギーをいただき、変換させて表に出す、という事。
つまり、循環。
大きな循環の和の中に自分がいて、
活かされている、という事。

海のエネルギーをそのまま効率的にありがたくいただく事は、
自分も海の一部、地球の一部になれたみたいな感覚で・・
なんとも言えず幸せ♪
母なる海に内からも外からも包まれる(*^o^*)

海のエネルギーをいっぱいいただき、
ますます、プラスのスパイラルで循環させてゆきたいなと思いました。

ああ、どれだけ言葉を重ねても
うまく説明出来ませんが、
ホント、たくさん勉強させていただき、目からウロコでした!

私もミネラルをしっかりとったら、大きくなれるかなぁ・・?(*^o^*)


越智静香はぬちまーすを応援します♪
っていうより、社長を応援しま〜す\(^ー^)/


皆様も、機会があったらぜひお試し下さいませ\(^ー^)/

追伸。
ぬちまーす入りシャンプーもしっとりして良い感じでした♪
髪が喜んでます♪

追伸2
2つ前のブログで「カ」って何?と載せたけど、
私にとっては、化学反応の「カ」だ!と思いました♪



 
  • コメント(全12件)
  • みぃみぃ(*放置中*) 
    7/23 14:12

    なんだか広大な話ですね〜


    社長頑張れ

    ぬちまーす万歳です

  • マミー 
    7/23 14:14

    ミネラルってすごいですね

    私は子供を元気に産んであげられなかったので、次に妊娠したときは「ぬちまーす」を使ってみようかなp(´⌒`q)
  • はなちゃん(8月イベお休み予定デス) 
    7/23 14:15

    ぬちまーす
    も体験してみたぁい

    智静香
    ますます美しくなってしまいます

  • ししまる 
    7/23 14:23

    今妊娠中なのでぜひ使ってみたいです

    全国で買えるのかし

  • さんた 
    7/23 14:45

    家には6ヶ月の赤ちゃんがいます
    がきれいでうらやましいなといつも思ってます
    ネラルのおかげなんですね
    って見てるだけでも癒されるしすごい力を持ってますよね

  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    7/23 15:23

    私も読んでいて勉強になりました
  • §プリオ§(イベ☆ご協力感謝♪) 
    7/23 15:35

    凄い、勉強になりま

    力?
    って化学反応の力だったんですね

  • YOU 無職!! (゚Д゚) 
    7/23 16:30

    沖縄に来てるんですね〜

    めんそ〜れ
    (いらっしゃい
    )

    天気もなかなか良くないけど楽しんで帰ってください

  • けー*たまにおじゃまします* 
    7/23 16:47

    素敵〜

    是非 お話きいてみたいで
    ぬちまーす も試してみた


    海って やはり すごいんですね

  • アッシー君☆★ (偉人伝心) 
    7/23 16:48

    スケールの大きな話ですね

    塩分やミネラルは人間にとってかかせない栄養素です。「ぬちまーす一度試してみたいです

    僕も読書が好きでいろんな本を読んで勉強しました
    竜は隕石の衝突により絶滅した可能性が1番高いって聞いた事があります。隕石の衝突により、大気中に粉塵がまい、太陽の光が遮断された為に、一気に氷河期になって絶滅したと考えられます

    長々とコメントすみません

    つい、恐竜とか宇宙や科学の話になるとアツくなってしまいます

  • える(ぼちぼち) 
    7/23 16:53


    すごい



    この日記 アタシの友達に読ませたいです



    よく物産展でみかけますが
    こんなにおく深いお
    ありがとうございま


    沖縄で更に
    になっ
    テレビ越しかスクリーン越しにお会いしたいです〜

    なかなかお会いすることはないですから(笑)
  • がぁちゃん 
    7/24 00:45

    社長さんのお話、私もじっくり聞いてみたくなりまし


    からは、何10kmも離れた内陸に住んでる私には、
    沖縄はうらやましい環境で


    さえ、もぉ何年も見てないんですから


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)