さばみりん

  • 越智静香 公式ブログ/さばみりん 画像1
おはようございます\(^ー^)/
熊本でーす\(^ー^)/
めっちゃ良い天気やで〜♪

さて。
朝ご飯はホテルでいただいています。
今回はどこも良いホテルに泊めていただいて、
ありがたや〜(^O^)
おかげ様で朝ご飯も充実しております。
で、今朝は熊本全日空ホテルだったのですが、
朝ご飯に私の大好物がっ!!

「サバみりん」

サバのみりんの味←まんまやんか!(笑)


私は福岡育ちで
本当によくこれを食べてたのです♪
東京に引っ越して、初めて、
サバみりんは九州にしかない事を知りました。
もちろん、今は東京でもあるのかもしれませんが、
福岡ではジャスコとかで簡単に買える
ごく当たり前のおかずだったのです。

今日は久しぶりに食べられて
嬉しかった〜\(^ー^)/

見つけた瞬間、
わ〜!サバみりんや、サバみりんっ\(^ー^)/と
五回ぐらい頭の中で叫びましたっ(笑)

朝からテンションが上がって、
超ご機嫌です↑
携帯を持って行かなかった事を
悔やみました〜(笑)
写メ出来なかったけど
変わりに満足げな私を載せよっと♪


サバみりん、食べてみんしゃい♪
うまかとよ〜(笑)