「殺してくれと頼まれ…長男殺害で父親を逮捕」のニュースについ

殺してくれと頼まれ…長男殺害で父親を逮捕」のニュースについて

息子に言われたから。それは…ちがうのでは!?どんなに悲観するような状況であっても親がそれをしてはいかんでしょ。ゲームをリセットするのとは訳が違うんですから。

 
  • コメント(全6件)
  • Kitty 
    6/18 21:15

    ………どうだろう…あるとも思うよ?

    例えば、この息子が「どうしても死ななくてはならない」理由があったとしたら

    度重なる就職や面接の失敗、借金や自己破産、重なる結婚の失敗…要因なんて何処にでもあるさ。
    その傍らで唯一の味方である父はみるみる老いて死に近付いて行く

    先の未来に悲観しかない息子に泣いて「殺して(助けて)」と頼まれたんだろう。

    息子の未来を変える金もコネもない父が、唯一やれた事……
    今にまだまだこんな事件起きるだろうよ?それが今の日本のピラミッドの最下層で起きてる事実さ。
  • 小原正大 
    6/18 22:24

    マロンさん。
    コメントありがとうございます
    まだまだですか…確かにないとはいいきれない状況ですよね
    悲しいですが、これが今の日本の現実なんですね。
  • Kitty 
    6/19 02:17

    …少し暗い気分にさせたかな?…ゴメン

    今、世界中が格差社会になり、世の中いろんな悲しみで溢れてる…地球サイズの問題もある。

    けど…悲観はしなくていいよ。きっと大丈夫。
    この親子とか震災の犠牲者や遺族、クマなどの死んで行く動物達…
    消える命は本当に辛いけど、全てに前向きになれば真実が分かる。
    真実が分かれるば、考えられる。行動が起こせる。相談、協力し合える。
    太古の人達も、みんな命がけで生きてたっけ?
    昔も今も、本当は何も変わってないのさ
    ただ、問題の内容が「原始時代」か「原子時代」か…それだけだよ
  • 小原正大 
    6/19 03:58

    マロンさん。
    すみません。ちょっと落ちてしまいまし

    中々生き抜き難い時代ですがそれもどの時代であっても変わらないんですよね。きっと
    まずは、前向きに!そこをまずやってみます。
  • さちぽん 
    6/19 12:08

    人間 精神的に追い込まれると何をするかわかりませ


    他に相談できる人がいなかったのかな…お父さ


    自分も そうならないように一生懸命生きようと思います


    頑張りましょ

  • 小原正大 
    6/19 13:45

    さちぽんさん
    きっと相談相手がいたらもしかしたら違う選択肢もあったのかもしれないですね。精神的に余裕がないとほんと視野が狭くなるのはみを持って経験してるので、気をつけないとですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)