nyanko VS 幽霊 ? それとも・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/nyanko VS 幽霊 ? それとも・・・ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/nyanko VS 幽霊 ? それとも・・・ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/nyanko VS 幽霊 ? それとも・・・ 画像3
おはよー。
早寝早起き、健康生活続いています。
旅行に出るといつもそんな感じだけれど、今回は家族とも一緒なので
よけいにそんな感じです
が・・・昨日は・・・

さてさて、私は今、京都にいます。
昨日から京都に居て、定番ですが、清水寺観光してきました


京都の街は風情があって、おっとりとした感じで、景観も良くて、
すごく落ち着くいいところなのですが、

昨夜は不思議で怖い体験をしちゃいました

私たちが泊まったところは築100年を超える歴史の長い宿なのですが、

昨日は私が一番最後に眠りについたのですが、寝てしばらくすると、
私の頭のところでドンドン・・・・  ドンドン・・・って

歩く足音が響いてくる・・

隣に寝ていた弟かなぁ?と主って隣を見たら、
   弟はスヤスヤ寝ています。

え・・・
 だれ・・・?

って思いながら怖かったので、しっかりは確認できませんでした。

その後も、ドンドン・・という足音は、少し間隔をあけながら
4回ほど繰り返し

こ・こわくて・・しっかりは、ね・・・寝られませんでした


今朝、家族にも確認しましたが、もちろん足音を立てて歩いていた
という事は無く、
私以外にそんな音を聞いたという事も無く・・・・

背筋が凍るような、怖い出来事でした。

私だけ霊感強くなったのかなぁ・・・・
でもよくよく考えると、補聴器無く、足音が響くというのもなんか
変ですにゃ。

怖い夢だっただけなのか、心に語りかける幽霊なのか・・・
もしくは・・・・
座敷わらし?


座敷わらしは精霊のようなもの(一部では妖怪とも言われてますが)
ですし幸運を運んできてくれるので、ありがたい事なのですが・・・

第三の可能性として、泥棒とか、変質者・・・ではないと
信じたいところです。

やっぱり座敷わらしという事にしときましょうにゃ

私の家族に幸運をもたらせてくれるために出てきてくれたのかなぁ。
だといいなぁ・・・・

100年もの歴史のあるお家でしたが・・・とっても落ち着けて、
こんな家に住みたいと思えるお家でした。
そういうお家だから、座敷わらしもいるかもしれないにゃ