さよならアイソン彗星

星空が好きなnyankoは、ひそかに楽しみにしていたアイソン彗星
ですが、どうやら、本当に消失してしまったっぽいですね


肉眼ではもちろん、航空機からでも見れないくらい輝きを失って
しまったという事です。

彗星は、巨大な氷の塊みたいなものなので、
太陽に一番近づくと言われていた今回は、一番綺麗だと期待される反面、
一番危険なチャレンジであったと言えます。

たとえ、消滅しなかったとしても、通り過ぎたらもう2度と見ることは
できなかった彗星でしたので、ぜひ見たかったのですが、

見る事もかなわず、消滅してしまったというと何だか悲しいですにゃ


JALで募集していたアイソン彗星を空から眺めようツアーも中止になって
しまったみたいです。残念なことです・・・

これまでいろんな彗星が、いくつも地球から見える場所にやってきてますが、
これをみれるチャンスがあるという事は、とっても幸運な事なんだなぁ
ってあらためて考えちゃいますね。
そんな幸運を見ないで終わらせちゃうのはもったいないにゃ。

生きている間に見れる彗星は、できる限り逃さず見ようにゃ