温泉施設行ってきました〜っ

有言実行で、温泉施設に行ってきたにゃ。

といっても、良く行くところなので、目新しいことは何にも無いのですが、
露天風呂や薬湯、炭酸風呂などいろいろ楽しめて、
家でのお風呂よりも長湯できるのがいいですにゃ


岩盤浴と合わせて、3時間くらい、ゆったりと楽しんで、
少し前に帰ってきました。

何年か前までは、都内の温泉施設ももっとたくさんあったのですが、
だいぶ減ってしまって悲しいですにゃ。
私が行ったことあるところだけでも、5〜6施設は無くなっているかも・・

でも、今でも残っているところは、さまざまなサービスがあって、
レジャーランドみたいだよね。

時間があれば、1日中居れるなんてところも多いですにゃ。
遊園地並みに入場料が高いところもあるけれど、銭湯とそんなに変わらない
金額でやっているところもある。安く提供するのは大変なんだろうなぁ・・

経営者は大変だと思うけれど、都会に住む私達には定番の癒しスポット
なので、末永く頑張って欲しいにゃ