盆栽って面白そうだにゃ。

最近、ホームセンターの売り場で盆栽を見る機会があったのですが、
安いものは安いのですね。
お手ごろなものは松の盆栽で1500円ちょっと位からあって、
これまで知っていた、盆栽の高いイメージとはだいぶ違ってました。

松の素敵な盆栽ももちろんあこがれる事もあるのですが、
実は盆栽って松意外にもいろいろあるようなのです。

梅など花が咲くものや、リンゴやさくらんぼの実がなる盆栽なんていうのも
有るらしいにゃ。

そう考えると、もっといろんな盆栽が作れるんじゃないかなと
考えてしまって、面白そうかなって感じています。


松の盆栽やっているよ。なんていうと、おじいちゃんみたい・・・
なんて言われそうだけれど、
ブルーベリーの盆栽や、柿の盆栽なんていうのだったら、
なんか若者っぽいでしょう?
でもやっぱり作るのに時間がかかるのが難点ですね。
どんな盆栽ならできそうなのか、少し調べてみようかなぁ・・・

皆も変わった盆栽始めてみてはどうかにゃ