ただいまーっ

少し前に帰ってきました。

今日(11月1日)は、キティちゃんの誕生日でした。
なんと39歳になったそうですにゃ。

あの若さで、39歳ですよどうします?(笑) 

39年も前に誕生したキャラクターが今も愛され、
今でも可愛らしく、

親から子供へと幅広い層で愛され続けています。
どらえもんが漫画原作は、1969年らしいので、1974年生まれのキティ
ちゃんからみると、どらえもんは、大先輩ではありますが、

女の子からの支持率は、負けてないですよね。
ちなみに、ドラミちゃんは、初登場1973年だそうで、キティちゃんよりも
少し先輩って感じみたいです。

私も、幅広い年代から愛される人間になりたいなぁ・・・
そうなれるよう頑張りますにゃ


例えば、今の漫画を壁画に描いて、1000年後の人間が見つけて、
これは、宇宙人に違いない・・・
過去には、宇宙人が地球に来ていた・・・なんて事になったら、
どんな感じだろうね。
それが・・・キティちゃんだとしたら・・・
未来の人から見る、宇宙人像がキティちゃんになるなんて事も?
もしくは、ドラえもんの漫画を載せた、ロケットを何万光年も離れた
世界に飛ばしたら、地球にはドラえもんという生き物が住んでいると
勘違いしてしまう宇宙人さんもいたりするのかなぁ・・・

だって、地球外生命体が、地球に向けて、イラストの入った絵を
知らない言語と共に送ってきたら、そのような生命体がいると勘違い
しても仕方ないことだからにゃ。

そういう事が現実にあると面白いなとは、思うけれど、あっても
きっと私にはわからないのでしょうね。

私の写真や、皆さんの写真がなぜかロケットで飛ばされて、
何万年も後に
他の星の生命体の教科書なんかに載せられてたら、どうしましょう・・・?
宇宙は広いから、とんでもなくおかしなことが日常的に起きてるかも
知れませんね。
宇宙を作った神様がいるとしたら、そういうところ見つけて、
今も笑っているかも知れないにゃ


 
  • コメント(全1件)
  • 奈知() 
    11/2 05:49

    11月1日の誕生日
    田中将大(25歳)
    小倉優子(30歳)
    阿川佐和子(60歳)

    田中将大は明日25歳初登板で日本一を勝ち取れるのか!注目点一つ増えましたよ


    こりん星人だった小倉優子も30歳になりましたよ(笑)りんごももか姫キャラ…懐かしい(笑
    その頃から計画的にシッカリやってたんだな…この年齢で1児の母になるなんて。

    阿川佐和子さん還暦に見えない若さがあります

    著者「聞く力
    ベストセラー
    読みたいけど…もう少し先にしときます…ブックオフで(笑

    キティちゃん
    米倉涼子さん、稲垣吾郎、草なぎ剛とほぼ同い年だよね(笑)いろんな同い年があるもんだ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)