友達の誕生日でした。

今日は、友達の誕生日でした。
誕生日おめでとー


朝8時に家を出て、LIVEの練習やら、買い物やら、誕生会やらと
ついさっき帰るまで、ドタバタと動き回ってました。

今日1日で通常3日分位歩いたかもにゃ


さて、nyankoは、いろんなお友達がいるので、誕生会に呼ばれることも
開くことも比較的多いのですが、幸いなことに、同じ誕生日で別々な
ところの誕生会には呼ばれたことが有りません。

nyankoよりももっと交友範囲が広い人だときっと、そういう
ハプニング?もあるに違い有りませんね。

時間帯がずれていたり、ちょうど別の大事な用事でどちらも行かれない?
なんて時ならいいのですが、どちらか選べなんて時にはきっと困る
のでしょうね・・・

誕生日は毎年あるからまだいいのですが、これが結婚式だなんて時には、
本当にどちらに行こうか迷ってしまいます。

片側だけに参列してしまうと、他方に悪いですし・・・
そういう場合みんなならどうしますか


仲の良さでバッサリと決断して決めるべきなのか・・・
自分の感情だけでなく、相手からの自分のポジションなんかも考えて
決めるべきなのか・・・
きっと難しい選択を迫られてしまうのでしょうね。

これが食べ物であるのなら、
美味しそうなハンバーグのお店と
美味しそうなフランス料理のお店を比べたりすると

最近食べてない・・・予算の都合・・・その日の気分・・
雰囲気がいい・・・

なんかでも、選ぶお店は変わるのですが、
誕生会や結婚式の場合、同じように変わるのかなぁ?

最近会っていない・・・予算の都合(安いほうにとか)・・その日の気分
開催場所の雰囲気がいい

これで決めちゃうというのも、なんか薄情な感じですよね。

そんな時、その友達から、私の方は大丈夫だから、そっち行ってあげなよ。
でも、また後日お祝いしてね・・・

なんて行ってくれたら、その心遣いに感動しちゃうなぁ


逆に、nyankoには絶対来て欲しいよ。一番仲良しなんだから・・・

なんて言われるのも、嬉しいですにゃあ・・・

そんな時・・・どうすればいいのだろう。
こまっちゃうにゃ


サイコロ振って決めるとか、当事者同士じゃんけんで決めるなんて、
奇抜な人もいるのかなぁ・・・

私ならこう決めるっていう、誰もが納得するような決め方ってあるかにゃ?

理解してくれそうな方に事情を説明して断り、後日あらためて席を設けて
手厚く祝うとか、そういう選択もあるよね。

選択するって難しいなぁ・・・