台風さん頑張らない・・・・で・・・

今年の台風さん、なんか頑張りすぎですよ。

号数はともかく、上陸多すぎで、進行が遅く被害が多いのがね・・・
台風さんの仕事が丁寧すぎるにゃ


ここら辺掃いときましたから(吹いとき)・・・
くらいの適当でいいよね。

幸い今回は、少し下側の進路になりましたので、西日本側では、
暴風域には入るものの、上陸する場所は少なそうですが、

関東は外枠いっぱいのストライクゾーンって感じで東北まで綺麗に
上陸しそうです。

当然の雨の日が続きそうですが、台風は巨大地震を避けて通る?
というような都市伝説もあるようなので、上陸を少し
喜ぶべきなのかにゃ


それにしても、残念なことに、函館から友達がくるのですが、台風と
スケジュールが重なってしまい、観光する楽しみが半減してしまう上に、
帰りの飛行機が飛ばないなど心配もあるので、今回だけでも何とか
して欲しいなぁ。

台風さん、頑張りすぎないでよ。できれば、2,3日仕事サボって、
はるか南の方にバカンスに行って来てにゃ

お願いにゃ