暗記パン

  • にゃんこ 公式ブログ/暗記パン 画像1
暗記パンは実在した?

パンに覚えたい事を転写して食べることで、暗記ができてしまう、
ドラえもんの暗記パンですが、どうやら実在しているようです。

私が入手したこの暗記パンは、残念ながらもう転写されているものなので、
これを食べても、掛け算を少し覚えられるだけ

のようなのですが・・・・

1枚で、5つしか掛け算覚えられないとなると、9×9覚えるまでに、
17枚もの暗記パンを食べなきゃならない事になるので、
のびた君が、試験前に食べ過ぎておなか壊してしまったのも、
仕方ないことかもにゃ


ドラえもんの道具で、一番みんなが欲しいっていうのは、やっぱり
タイムマシン?とかドコデモドアかな?
スモールライトとかも面白そうですし、
ひねくれて、四次元ポケットが欲しいなんて思う人もいるのかな?

さてさて、どらちゃんの道具ですが、もう既に現実にできたっていう
道具は何かあるのかなぁ・・・

と思っていろいろ調べてみましたが、今のところそのようなものは
無いようです。

やっぱり、21世紀から来たドラえもんは、21世紀後半から来たのね・・
って納得しかけたところ、ドラえもんはいつの間にか、22世紀から来た
事に設定が変わっているようです(笑)そうきたかぁ・・


22世紀は私は見ることはできそうに有りませんが、ドラえもんの
夢のような道具が、本当にできている世の中になってたらすごいですね。
でも、そんなに便利な道具があると、お家の防犯は大変ですね。

きっと未来には、悪い人はいない。そう思うことにしましょうにゃ


 
  • コメント(全5件)
  • 奈知() 
    10/9 00:36

    21世紀後半かぁ…
    そういうの考えた事なかったけど今20代だと
    何事も無く命があれ
    私は2051年には
    67歳か
    21世紀後半突入出来る可能性があるなぁ

    にゃんこは夢のある話もするねぇ
    年金制度が
    どう変わっているのかなぁ〜って思うよ
    明らかに今と違うのになるよね。
    お金ではなく米支給になったりして…(-.-;)
    それでも私は日本の米が食べたいよ。

  • わんわんいぬ 
    10/9 00:37

    のび太くんを、市場最年少の総理大臣にして、タイムパラドクス計画を実行できる程の発明を、のび太くんにさせる程の道具=ドラえもん!
    ほしいねぇ・・・。
  • ゆう(入院…(+。+) 
    10/9 06:22

    暗記パンはジャムつけたら駄目なのかなぁ…


    それとも、もう味ついてる?気になる〜

  • 黒トナカイ(現在完全放置中) 
    10/9 07:42

    ん〜確かに4次元ポケットは欲しいですね…呼び名がドラちゃんだけにあれば本物になれます
  • アリア*黒猫Z 
    10/9 08:21

    ニャンちゃんおはよう(*^^*)
    ドコデモドアが欲しい
    々な所に行ってみたいにゃん(´∀`)
    今日も1日笑顔でいれますように(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)