終わりと始まり

半沢さんも、あまちゃんも終わっちゃったね


この時期は、いろんなものが終わり、10月にまたいろんな物が始まります。

結果を残せて笑えたもの。結果を残せず悔しい思いをしたもの・・・
いろいろあると思いますが、区切りをつけずにズルズルとするよりは、

一度、区切りをつけて、切り替えたほうがいいと思うにゃ。

うまくいっているものは、レベルを上げてみたり・・・
うまくいかないものは、何がいけなかったのか考えて、

まだ続けるべきなのか、方向転換が必要ではないのか・・
いろいろ考えて区切りをつけるといいと思うにゃ。

失敗からの方が成功したときよりも学ぶことが多いともいいますし、
やって来たことが無意味になることなんてそんなに無いですにゃ。

やらなかった事が一番無意味になってしまうので、
後悔しないよう、何でも試してみるといいですにゃ


もちろん、大火傷しないように、うまくいかない時は早めに区切りを
つけることが望ましいですにゃ。

終わらすと言うことは、次のチャレンジを始められるということ
でもあるので、いろいろ区切りをつけて、10月からまた頑張ろうね