地震で島が・・・・

パキスタンの地震で、島ができたらしいですね。

小さな島かと思ったら、
高さ約18メートル(海面から)
幅約30メートル
長さ約75メートル

とかなり大きい?

地震の規模としては、それほど大きくは無いのに、島ができちゃうなんて
事もあるんですね。

南海トラフ地震のような大きな地震があると、もしかしたらとんでもなく
大きな島ができちゃうこともあるのかなぁ・・・

ある日突然日本の国土が1/3も増えてしまったり、
その島から大量のレアメタルが取れたりしたら、

ある日突然、日本が資源大国になる?なんて事もありえるのでしょうか?

巨大地震はとっても怖いので、犠牲者は出て欲しくは無いのですが、
恵みの地震
と呼べるような、ラッキーがあったら、
助かるなぁ・・・

陸に沿ってパキスタンでできた島くらいの島ができたら、
天然の防潮堤にもなりそうだね。

逆に日本が地震で沈んだら、大変だ

日本が真っ二つになるなんて予言もあるみたいだから、
それは当たらないように願ってます