採掘体験してみたいなぁ

nyankoも良く身に着けているパワーストーンですが、
いつかは、自分で掘り当てたもので、ブレスレットとか作ってみたいです。

海外に行けば、いろいろな宝石の採掘体験ができるようなのですが、
日本ではあまり無いみたいですね。

採掘体験で、一攫千金・・・
とまではいいませんが、いろいろやってみたいです。

砂金などの採掘体験は各地であるようなのですが、取れる砂金の量は
微量なので、なかなか何かを作れるほど集められるわけではないですよね。

化石の採掘とかもやってみたいです。
何も見つからなくて、途中で挫折しちゃいそうな気もしますが、
何か特別なものを見つける事にロマンを感じちゃいます


名も無き星を見つけて、自分が命名したりするのも、いいよね。
今年は、何か特別な事をする体験をやってみたいなと思うにゃ。

何か特別な面白い体験できるような情報あれば、みんなで情報を
共有していきましょうね。

楽しみは皆で、分かち合いましょうにゃ


気球も乗ってみたいし、パラセーリング、スカイダイビングなども
興味あります。
ぜんぶやるのはお金かかりそうなので、すぐにはできませんが、
いろいろ候補に入れてますにゃ