模様替えで、優しく包み込まれようにゃ

お部屋の模様替えで、優しく包み込まれようにゃ


お家って自分を受け入れてくれる大きな器だと思うの。
単純にサイズの事ではなくて、受け止めてくれる場所という意味ですよ。

だから、広くは無くても、心落ち着ける場所である事が求められるわけ
ですし、帰って来たときには一切の緊張が解け、安心してくつろげる
場所であるといいなぁ・・・

最近、家にいても落ち着かない・・
そう感じてしまうようなら、思い切って大胆に、模様替えしてみたら
どうかな


お薬に完全な万能薬というのが無いのと同じように、
気分や、体調などに応じても、落ち着く場所というのは変わってくると
思うにゃ。

お外に、居心地の良さを求めるのは大変だと思いますが、
自宅なら、自分の好きなようにいつでも変えられるのだから、
それを利用しない手は無いですにゃ。

綺麗に整頓されている部屋というのは、もちろん気持ちはいいですし、
そういう部屋が好きなのですが、あまりきっちりし過ぎと言うのも、
落ち着かなく感じることもあると思います。

大切なのは、過ごし易さと包容力ですにゃ。
いま住んでいる家、部屋にしっかり包まれていますか

包まれていない人は、しっかり自分を包み込めるように、
補強してくださいね