サザエの潮干狩り

サザエの潮干狩り行きたいなぁ・・・・

といっても密漁するわけではないですよ。
千葉県の富浦町漁業共同組合さんで、今年行っている、イベントなのですにゃ。

もうイベントも終盤になっており、9月10日までなのですが、
毎日潮が引く時間の1時間だけのイベントではありますが、
サザエの潮干狩りができるのだそうにゃ



残念ながらというか、まぁ、サザエとなると高級食材ですので、
ただではやれません。お一人3千円を払ってやるのですが、
獲ったサザエは、すべて持ち帰れる獲り放題なんだそうです。

1時間という短時間でどのくらい取れるものなのか想像つきませんが、
やったことが無いので、興味津々です。

まったくとれなーいって人も安心、3個は残念賞として保障してくれる
らしいです(笑)
残念賞だと
1個千円の高級サザエになってしまいますが、楽しめて、サザエを
持ち帰れるならそれでも、楽しいかな・・・

もちろん、nyankoは強欲なので

20個くらい獲るぞ・・・・なんて考えちゃいますけどね。
ひと夏の思い出に家族でサザエでも獲りに行きませんか